[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

駅弁って日本だけのもの?

駅弁って日本だけのもの?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2012/7/8 21:42:25解決日時:2012/7/15 21:42:25
  • 回答数:2閲覧数:11,262お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

日本独自というわけではありませんが、日本が一番この文化が栄えています。

韓国や中国・台湾など以前に日本が進出した国々では日本と同じような形態で販売されています。
またインドやタイでは車内販売や駅構内で軽食として販売されているようです。

一方、アメリカやヨーロッパ、南アフリカなどになると弁当文化よりも『ビュッフェ』や『食堂車』が連結されているので駅弁は普及していないと考えられます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/7/8 21:51:31
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

コメント日時:2012/7/15 13:30:52

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 韓国や台湾の鉄道でも弁当売りが来ますが、日本ほどメニューは豊富ではありません。

    タイの国鉄では、沿線住民が乗車券を購入した上で大勢乗り込んできて、色んなモノを売り歩きますよ。
    弁当の類は「カオパッ(焼き飯)」と「カイダーオ(目玉焼きメシ)」ですが、30円~60円ほどで買えます。
    コメはインディカ米ですが、車内で食うと心底美味しく感じます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/8 21:55:11
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン