[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

赤ちゃんもパスポートがあるんですか?

赤ちゃんもパスポートがあるんですか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2008/10/24 16:39:08解決日時:2008/10/31 16:39:08
  • 回答数:8閲覧数:41,272お役立ち度:1点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

日本では現在赤ちゃんにも1冊必要です。

以前は併記、と言って、15歳未満の子は親のパスポートに載せる方法も
取れましたが、この制度は平成7年に廃止されました。
母親のパスポートに併記されていると子が父親と旅行して
母親が別に旅行する時など不具合が
生じるのでこの制度は廃止されました。

パスポートサインは、学齢前でしたら親が代筆できます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2008/10/24 20:57:00
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
7件中17件を表示
  • http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E8...

    ありますよん。。。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/10/24 16:40:20
    • 回答した人:*****さん
  • はいいります。 人間一人につき一つ必要なので当然赤ちゃんは人間なので必要です

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/10/24 16:41:57
    • 回答した人:*****さん
  • 当然です。パスポートがなければ外国で入国を拒否されますから。

    以前は赤ちゃんの間は母親のパスポートに併記するというのがありましたが、今はそういう特例はなくなり赤ちゃんでもパスポートの取得が必要です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/10/24 16:42:18
    • 回答した人:*****さん
  • ありますよ~、日本のパスポートなら5年のしか取れないけれど。ウチのこも昔、首を後ろから支えて写真とった覚えがありますよ~。もっとかわいいヒヨコ印とかつければいいのにね~。普通に青いパスポートね外交官以外は。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/10/24 18:00:46
    • 回答した人:*****さん
  • もちろん0歳児にもパスポートは必要です。
    ただし、サインはできないので(当たり前ですが、)親が変わりにサインします。
    期限は未成年ということで、5年のものしかありませんが、
    5歳になったこのパスポートの写真が赤ちゃんの顔っていうのも、、、、、、
    いいんですかねえ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/10/24 18:55:45
    • 回答した人:*****さん
  • ありますよ
    以前自分がパスポートを取得するために
    パスポートセンターの隣の写真屋に証明写真を撮りに行ったら
    自分の前に赤ちゃんが写真を撮ってたのですが、
    親やカメラマンがすごく大変そうでした
    なかなかカメラの方を向いてくれないから
    ぬいぐるみなんかで気をひこうとしてて
    とっても時間がかかってました

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/10/24 22:50:15
    • 回答した人:*****さん
  • ありますよ。
    私が赤ん坊の時は親と一緒に写ったのを使っていました。
    今は個人(一人)写真が必要で、サインは親です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/10/24 23:50:15
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン