[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

バスの一番前の座席が高い位置にあるのは何故ですか?

バスの一番前の座席が高い位置にあるのは何故ですか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2012/5/8 17:11:38解決日時:2012/5/15 17:11:38
  • 回答数:3閲覧数:21,967お役立ち度:5点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

その場所に、バスのタイヤがあるからです。

今バスの車両はノンステップバスや、ワンステップバスなど
有香が低いバスが多くなっています。
そこで、車輪が大きく出て、その上に座席を付けたので
座席の位置が高くなっています。
一部の車両は、この場所を座席ではなく、荷物置き場にしている
車両もあります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/5/8 17:20:27
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

なるほど!

コメント日時:2012/5/8 19:12:26

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • バスの横から、その席のあたりを見て下さい!多分、タイヤが下にあるからです!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/5/8 17:19:35
    • 回答した人:*****さん
  • おそらく、運転席のすぐうしろに前輪があるので、その場所にシートが設定されたためでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/5/8 17:16:30
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン