[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

飛行機にペット(犬)を乗せたいのですが、荷物扱いになるのでしょうか?...

飛行機にペット(犬)を乗せたいのですが、荷物扱いになるのでしょうか?
私は往復でチケット取って行こうと思うんですが、犬は予約とか無しに、連れて行って料金を支払えば大丈夫ですか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2012/7/23 09:01:49解決日時:2012/8/6 09:01:48
  • 回答数:6閲覧数:19,609お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

荷物扱いになり客室の下の貨物室に入りますが、貨物室の温度は客室より少し低い20度前後です。

時刻表などに掲載されている「予約センター」に電話して「犬も一緒に乗ります」と言えば大丈夫だと思われます。
基本的には動物も一緒に乗れますが、中には小さな飛行機だと動物搭載不可の場合や、
今の時期ですと「短頭犬」が制限されている航空会社もありますので電話で確認された方が
ベターだと思います。

ケージはソフトケースでは受け付けてもらえないのでハードケースに入れて連れて行ってあげて下さいね。
ペットショップに航空輸送用の物があったと思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/7/28 17:57:45
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
5件中15件を表示
  • ペットは基本荷物扱いとなります。
    夏季でしたら、犬種(小型犬)によっては乗せてもらえないこともあります。
    犬を乗せるのでしたら当日に乗せようとしても貨物搭載量(ボーイング737型機、エアバスA320型機などの小型機は特に貨物搭載可能量が少ない)によっては制限される場合もあるので、航空会社に犬を乗せる旨を伝えておくことをお勧めします。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/24 12:10:40
    • 回答した人:*****さん
  • 国際線、国内線で扱いが違います。
    どちらも原則予約が必要です。
    国際線なら動物検疫のことも考えないと…

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/23 22:07:29
    • 回答した人:*****さん
  • 何処の航空会社も似たようなものだと。
    http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/23 10:39:27
    • 回答した人:*****さん
  • 今から30年ほど前のことですけど、東京へペットの猫を連れて行かないといけない。獣医さんに相談したら、精神安定剤を飲ませておけば暴れないよというんで、精神安定剤を飲ませて、そのまま手提げ袋みたいなのに入れて、手で前の方に持ち抱えるようにしながら持ち物検査へ。

    危険物じゃないしとそのまま通過したら、普段は警告が出るにもキンコ~ンとかいう音なのに、この時はブー。あっというまに周囲にいた警備員が寄ってきて、5~6人に取り囲まれて、「この袋の中には何が入っていますか」中を見せると精神安定剤でやたらとおとなしい猫ちゃんが。。。一瞬にして緊張はとけたけど、5~6人に取り囲まれたときはビビッったな。

    別料金で猫のかごに入れられ、飛行機にのせてもらえました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/23 10:02:16
    • 回答した人:*****さん
  • ペット専用のカウンターがあります。
    預け荷物になりますが、小動物というカテゴリーで請求されます。
    犬の種類に寄って(短鼻犬)は、夏期期間は搭乗できません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/23 09:07:23
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン