Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

2014年に東北縦貫線が開業予定です。上野止まりの東北線、高崎線を東京...

2014年に東北縦貫線が開業予定です。上野止まりの東北線、高崎線を東京まで延長予定です。東京~秋葉原間は東北新幹線の上に高架橋が建設中です。開業後、どんなダイヤ改正が予想されるでしょう か?

  • 質問した人:kinshichoz13さん
  • 質問日時:2013/3/21 16:56:06解決日時:2013/4/4 16:56:06
  • 回答数:3閲覧数:724お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

日中で行きますと、

宇都宮・高崎線は同比率で毎時各2本が湘南新宿ライン、やはり毎時各2本が東海道線直通、
毎時各1本(普通又は快速)が品川直通、
毎時各1本(普通又は快速)が上野折り返し。

東海道線東京口は
毎時2本が宇都宮線直通、
毎時2本が高崎線直通、
快速1本が東京又は上野発着。
普通1本が東京発着。

これに常磐線の
スーパーひたちが東京発着、
フレッシュひたちが東京又は品川発着。

あわよくば
常磐線から日中限定で特別快速が品川発着、

更にあわよくば
常磐線からE531系が時間当たり1本品川発着。

常磐線は上野の平面交差のネックの為、時間当たり最大でも4往復直通が限界ですね。ラッシュ時は特急2往復でそれ以上の割り当ては無いでしょう。

尚、フレッシュひたちが1時間に2本ある時間帯もありますが、うち1本は上野折り返しになると見ます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2013/3/21 17:51:39
  • 回答した人:sedia2010さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • いま、湘南新宿ライン経由で運転している列車の1部を
    東北縦貫線経由にするのではないでしょうか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/3/21 17:28:28
    • 回答した人:k02maeikeさん
  • 日中の東海道線東京口は快速アクティーを含めて毎時5本(特急は除く)。
    同じく宇都宮線上野口は毎時4本、高さ基本は毎時3~4本。

    東海道線からは全列車上野以北に直通、一方宇都宮線・高崎線はそれぞれ1~2本が品川止まり、あたりでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/3/21 17:10:15
    • 回答した人:tetsuha_kounoruさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。