Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

初韓国旅行を女二人で行こうと思っています。 ご観覧ありがとうござい...

初韓国旅行を女二人で行こうと思っています。
ご観覧ありがとうございます。
初めての海外旅行で分からない事ばかりでここで不躾ながら質問させて下さい。

2泊3日を予定しております。行く 日は来年の5月の後半から6月の前半

行く場所はまだ全然決まっておりません
もちろんホテルもです。
明洞かソウル?かなって話をしております。

目的は買い物にご飯を中心です。
皆様のおすすめの場所とホテルを教えて下さい!

補足
あの…レイプや犯罪って本当ですか?
  • 質問した人:mmrmakaさん
  • 質問日時:2013/5/4 18:54:32解決日時:2013/5/11 18:54:32
  • 回答数:12閲覧数:908お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

昨日まで韓国に行ってました。

ホテルは明洞近くがおすすめです。
明洞のホテルなら買い物にも行きやすいですよ。

イビスアンバサダーや世宗ホテル、サボイホテル、ソウルロイヤルなど。

私はがやがやしたところが苦手で、必ずロッテマートへ行くので、市庁に近いコリアナホテルやニュー国際、ベストウェスタンニューソウルあたりにしてます。
明洞にも歩いていけますし、ソウル駅にも1駅です。
(場所によってはタクシーの方が便利です)

東大門方面に行かれるなら迎賓ホテルなどもおすすめです。
韓国は安いホテルがたくさんあります。

まずはガイドブックなどをご覧になり、どこへ行きたいのか決めるといいですよ。

ガイドブックは女の子ならarcoソウルがおすすめです。
でも地図が詳しいのはるるぶです。

犯罪についてはどこの国もありますので、気をつけておくに越したことはありません。
あまり夜中に女性だけで歩くのは控えましょう。

いい旅になりますように。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2013/5/6 18:30:35
  • 回答した人:pechebanyulsさん

質問した人からのコメント

皆様ありがとうございます。
ボディーガードとして男の人も連れて行こうかなと思いました。

コメント日時:2013/5/9 12:04:11

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
11件中111件を表示
  • 海外に行く以上韓国に関わらず、平和ボケの日本とは違うということは危機感を持っていてください。
    色々な犯罪に巻き込まれる可能性はどんな国に行ってもあります。ことさら韓国を敵視するご意見もあるようですが、実際には女性だけで旅行されている方たちをたくさん知っていますし、特段怖い思いをしたとは聞いていません。だから大丈夫ということではないですが、日本でしないことは少なくともしないこと、夜は人が多い所以外には行かないことなどは海外旅行の基本ですよね。
    明洞辺りに泊まって、市場などに地下鉄で移動している限りはまずさほどの危険はないでしょう。
    親日と言われる台湾でももちろん韓国でも歴史的には日本人が嫌われても仕方ないとう事実を頭の中には常に持っていていただきたいですね。
    その上で楽しい旅をしてください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/5/8 23:43:42
    • 回答した人:aoiumihadokodaさん
  • 補足に
    少し前、インドでアベックがおそわれて以来、少女へとか外国人夫婦が襲われた事件が煩雑に報道されていますが 日本人が年間100万人も旅行している韓国では日本人旅行者が襲われたという報道はありません。(いままで事件は残念ながら0ではありませんが)

    ただレイプ事件が多いのはNHKが特集を組んで昨年放送したことからいっても 本当ですが 日本人旅行者を狙ったものではなく弱い者、少女とかへの事件が多くて韓国国内でも問題視されています。性犯罪者は出所しても居場所は常に警察が管理しており周辺住民に こんな男がこの住所にいるということまで知らせているようです。



    明洞などの繁華街では夜9時ころでも日本人観光客は大勢いました。観光地だけを回っているならそんなに問題はないと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/5/5 23:37:10
    • 回答した人:jyonasanpuraisuさん
  • とっても危険ってわけじゃ有りませんが、日本人が犯罪に巻き込まれても大きな事件以外は警察は捜査はしません。

    他の国では有り得ませんが、レイプされても運命だと思えるならいいのではないでしょうか。そこはご自身で判断してください。

    たぶん大丈夫だとは思いますが。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/5/5 22:06:44
    • 回答した人:rhth42さん
  • 補足に関して

    ここを読んでから考えてみては?
    http://www.news-us.jp/article/296189391.html

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/5/5 14:56:27
    • 回答した人:unyaooooさん
  • 補足だけについて、一言だけ・・・

    去年、フィリピンのセブ島で日本女学生2名が韓国人によって、レイプされました。

    それも悲惨な状況で発見され、救急車でホテルから運び出されました。

    その韓国人たちからは、法廷で反省の言葉は一言もありませんでした。

    むしろ、日本人は戦争時に韓国に対して酷い事をしたので、レイプくらい大した事は無いと言っています。


    これは、あくまでも外国での事件だったので、現地で報道されましたが、果たして韓国内でこのような事件が起こった時に公平な裁判が行われるか疑問です。

    事件として取り扱われない方が、確率として高いと思います。


    あなたが韓国へ行く、行かないは個人の勝手なのでどうでも良い事なのですが、もし事件が起こっても自己責任でお願いします。

    ニュースや記事など読んでいれば、韓国と言う国がどういう国か分かっていると思いますので・・・。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/5/5 00:11:13
    • 回答した人:ohangkorさん
  • 追記:補足拝見しました。日本人の行方不明者も、現にいます。レイプや犯罪の被害者になるかも知れないのになぜ行くんですか。

    韓国は一番行ってはいけない国です。日本人を恨み、憎んで、日本人に怒り狂っている人達の国にわざわざ行くなんて、とんでもないです。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    北朝鮮は「これから、戦争するぞ!」と脅し続けていましたね。今は一番行ってはいけない時です。

    他の客の食べ残しを使いまわします。そんな物食べに行くんですか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/5/4 22:42:42
    • 回答した人:handpetsolitさん
  • 他の方もおっしゃっていますが
    明洞かソウル?という知識なら
    まずはガイドブックを買ってそれを読んだほうが賢明です。

    おすすめの場所聞いてもそこがどこかわからないですよね?

    初めてならまずは基本から…

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/5/4 19:34:46
    • 回答した人:gong0710yooさん
  • 東大門にある「東横インソウル」はどうでしょうか?日本企業ですし、明洞や東大門もぼちぼちの距離です。空港からのバスも目の前に止まります

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/5/4 19:34:16
    • 回答した人:koutyukansyouさん
  • 韓国旅行?
    集団レイプされて殺されないように2人旅行はやめなさい
    補足はい韓国は日本女性を付け狙います、性犯罪はアメリカより最悪です、幼稚園児すらレイプ犯罪します、日本女性をレイプし
    警察に被害届出しても相手にされません、泣き寝入りです
    最悪の場合行方不明になります
    行方不明の場合は100%の割合で殺されています、殺人でも愛国無罪、韓国人ほど傲慢で野蛮な種族は世界中探してもいない
    中国人より嫌われているのが韓国キムチ民族
    強姦、殺人などの犯罪者は韓国人・朝鮮人がワースト1

    窃盗 1位 中国人 2位 韓国・朝鮮人
    殺人 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
    放火 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
    強姦 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人 ←ここ重要
    暴行 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
    傷害 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
    脅迫 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
    恐喝 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人

    平成16年度の刑法犯の外国人検挙数(警察庁)
    http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf

    ■凶悪犯罪件数比較(2000年/10万人当り)

    韓国の殺人事件発生件数は日本の約1.5倍
    韓国の強姦事件発生件数は日本の約8.5倍
    韓国の強盗事件発生件数は日本の約3.6倍

    韓国の暴力事件発生率は日本の約22.4倍
    韓国男子高校生の4割は痴漢経験あり
    韓国男子高校生の3.7%は強姦経験あり

    ただし、この件数は一般的に公表されているものであって、
    日本人旅行者に対しては「特に積極的に犯罪行為が行われている」と思われます。

    ・韓国人には日本人女性をレイプすることに罪悪感が無い。
    ・韓国警察も「日本人だからしょうがない」で捜査しない。

    2000年の10万人当たりの強姦件数は韓国15.2人で日本は1.8人になっている。
    この数字は実際に被害届けが出た件数で、特に韓国国内に目を向けると・・
    レイプは韓国国技だから
    やめとけ、

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/5/4 19:12:35
    • 回答した人:japankoraejapankorea2013さん
  • >明洞かソウル?かな
    明洞はソウルの一地域です。日本で言えば「原宿か東京とかな」と言っているようなものです。このようなレベルで航空券とホテル予約で韓国旅行は困難です。初海外旅行はツアーで参加することをお勧めします。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/5/4 19:07:36
    • 回答した人:tanzawa_tountakeさん
  • 韓国では日本人旅行者を狙った性犯罪が多発しています
    気を付けてください。

    以下 補足に対する返信

    韓国はアジアでの性犯罪率ダントツトップの1位です。
    さらに韓国人は反日教育を刷り込まれています。
    ある番組の調べで「日本人をどう思う?」という質問に
    86%が嫌いと調査で出ています
    インディーズのアーティストが反日ソングを歌えば
    オリコンチャート1位になる国家です
    「アメリカが韓国政府の同意なしに北朝鮮を攻撃したら?」という質問に対して
    日本を攻撃するという答えが22%、返ってくるような国家です

    韓国旅行に行きレイプをされ、現地の警察に行くと
    聞く耳を持たないどころか、罵ってくる、なんて話しも珍しくありません。

    まあ、気を付けてください笑

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/5/4 18:55:37
    • 回答した人:k_love_0630feelthewindさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。