Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

羽田から山中湖車で何時間位でしょうか?

羽田から山中湖車で何時間位でしょうか? 北海道在住なんですが、羽田空港から、山中湖まで、車で移動すると何時間くらいかかるものなのでしょうか?
ルートは、東名高速を使おうと思っています。
距離的には、1,2時間って感じがするんですが、何せ田舎者でして、渋滞の検討が付きません。

よきアドバイス よろしくお願いします。

  • 質問した人:tokatifuukunさん
  • 質問日時:2007/2/8 16:25:39解決日時:2007/2/15 16:25:39
  • 回答数:2閲覧数:779お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

東名を使うより、中央道を使う方がよいかと思います。
行く時間によって、東名の御殿場インターから山中湖までで、1時間位掛かることもあります。
道もホント山道で、あまりスピードは望めないかな。。。
羽田から、高井戸に向かって、そこから中央高速を使い、八王子を通過し、河口湖から東富士五湖道路に入るというパターンです。
大体1時間半位でつくのではないでしょうか?でも、渋滞に巻き込まれると尋常でないので、さらに1時間2時間追加になる可能性もあります。
ホントラベンダーのシーズンの美瑛~富良野よりこむかも。。。って言う感じです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2007/2/8 17:31:28
  • 回答した人:yuki_daruma_ykさん

質問した人からのコメント

皆さん、ありがとうございました。
これで、なんとなく予定組めそうです。

本当にありがとうございました。

コメント日時:2007/2/10 17:21:06

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 御殿場ICから行った方が、所要時間も早いのではないかと思います。

    羽田空港(空港中央入口)
    ↓・首都高湾岸線
    本牧JCT
    ↓・首都高狩場線
    狩場IC
    ↓・保土ヶ谷バイパス
    横浜町田IC
    ↓・東名高速
    御殿場IC
    ↓・国道138号線
    須走
    ↓・東富士五湖道路
    山中湖IC

    空港中央入口から、横浜町田ICまでが約35分。御殿場ICまでが約1時間10分。
    須走までが約1時間30分。山中湖までは約2時間弱で行けると思います。

    首都高はさほど混雑しませんが、横浜町田ICまでの保土ヶ谷バイパスで少し渋滞があると思います。
    横浜町田ICからは、特に大きな渋滞もなく行けると思います。海老名SAで休憩を入れたとしても、
    2時間ぐらいで行けると思います。
    http://www.jartic.or.jp/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/2/8 21:26:36
    • 回答した人:be_thrown_off_a_horseさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。