Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

鎌倉江の島一日観光 ルートおすすめ

鎌倉江の島一日観光 ルートおすすめ 鎌倉・江の島一日観光 おススメルート・スポット

24歳社会人です。
来週末に友人7人(男女)ほどで鎌倉江の島を一日で観光します。
交通手段は電車(江ノ電)です。大体10:00頃 新宿?集合で出発しようと考えています。

―――――――――――――――――――――――――――――――
≪やりたいこと≫
大仏/鶴岡八幡宮などの鎌倉名物観光(また、報国寺へも行きたいです)
おいしいもの食べる
花火(砂浜等で可能ならですが。19時頃からできれば最高です)
鎌倉高校前などといった海がきれいなところでゆるーく水遊び
江の島観光
その他鎌倉ー江の島(藤沢まで?)間でおすすめスポットへの観光
――――――――――――――――――――――――――――――――

1つ懸念としては
江の島は、江ノ電江の島付近でも十分観光できるものなのか
それとも、片瀬江の島の方まで行かないとあまり楽しめないのか
という点です。いかんせん鎌倉方面には詳しくないので,,,。

また悩んでる点としては
江の島→鎌倉 か 鎌倉→江の島
どちらのルートが上記の条件を満たしたうえで
最も効率的かつ最大限楽しめるのか ということです。

出来る限りご教授いただければ嬉しいです。

①花火ができる海辺砂浜等のスポットは江ノ電沿線にあるか
②鎌倉(八幡宮、大仏、報国寺等への観光)の効率的回り方
③海がきれいなところで水遊び(サンダル脱いで葦入れる程度)できるスポットはあるか
④1つ目の懸念(江の島のこと)
⑤どちらから回るルートが最適か(鎌倉ーえの島)
⑥その他おすすめスポットはあるか

簡易的にまとめるとこうなります。
よろしくお願いし増す。

  • 質問した人:wqwqwqoioioioiowqiowiさん
  • 質問日時:2013/7/3 20:17:47解決日時:2013/7/17 20:17:47
  • 回答数:2閲覧数:9,264お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

3時ぐらいまで鎌倉で、それ以降は江ノ島方面へ というイメージです。

②鎌倉の回り方
■2-1.鎌倉
・鎌倉駅→バスで浄妙寺→歩いて5分ぐらい?→報国寺→バスで鎌倉駅に戻る途中で降りる→鶴岡八幡宮→小町通り食べ歩いて→鎌倉駅に戻る

■2-2 大仏へ
・江ノ電で長谷駅へ→長谷寺→大仏とまわる→長谷駅に戻るが、さらにこえて由比ヶ浜(水遊び)→長谷駅に戻る。
江ノ島いくな由比ヶ浜はいらないかな+大仏→長谷駅までの帰りはタクシー使うと時間の節約に。

http://tabimame.com/tb/40/
http://tabimame.com/s/5749/


■2-3 江ノ電で長谷駅→江ノ島
江ノ島は、江ノ島の中(約2時間)と、周辺だけでも十分楽しいです。
以外にしんどいので、エスカー(エスカレーター)でも使ってください。
http://tabimame.com/plan/enoshima1/

えのすい(しまるの早いので、見るなら先に) や えのスパもあります。男女ならえのスパ楽しいかも?
http://tabimame.com/s/5723/
http://tabimame.com/s/18291/

⑤鎌倉からまわって、江ノ島にいくほうが、起承転結あります。夕焼け頃に海側にいたほうが良いです。
あと、江ノ島まわる体力がなければ、七里ヶ浜 や稲村ヶ崎で夕焼けでもいいかな?と
http://tabimame.com/s/17348/
http://tabimame.com/s/13594/

⑥おすすめ

小町通りは女の子が喜ぶと思います。
http://tabimame.com/s/5724/

晴れていたら、または、夕焼け頃に、江ノ島の展望台
http://tabimame.com/s/5719/

ちなみに、七里ヶ浜には珊瑚礁とかBillsとか有名なお店いくつかあります。激混みになるとおもますが。
http://tabimame.com/s/17348/


③人が多いビーチなら
http://tabimame.com/s/17760/
http://tabimame.com/s/5742/

あとは、江ノ島の裏側の稚児が淵(磯遊び程度)
歩いてもいけますし、江ノ島の入口から小さい船でいくことも。
http://tabimame.com/s/5729/

江ノ島は女の子が高い靴はいてると、靴擦れしてしんどいかもしれません。ちっちゃい高尾山だとおもってもらえれば。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2013/7/6 14:39:32
  • 回答した人:dentarou_mwさん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 10時新宿って現地到着が12時になるんで遅いんじゃないの?


    ①花火ができる海辺砂浜等のスポットは江ノ電沿線にあるか
    そこらじゅうにある

    ②鎌倉(八幡宮、大仏、報国寺等への観光)の効率的回り方
    鎌倉駅から徒歩15分で八幡宮
    さらに歩いて20分で報国寺
    片道はバスにするのも
    大仏は江ノ電長谷駅から徒歩15分


    ③海がきれいなところで水遊び(サンダル脱いで葦入れる程度)できるスポットはあるか
    そこらじゅうにある

    ④1つ目の懸念(江の島のこと)
    どっちも観光できません
    江ノ電江の島と片瀬江の島の間は歩いて5分かそこらの距離です
    そして観光はそのどちらでもなく、そこから橋を渡った「江ノ島」に成ります




    ⑤どちらから回るルートが最適か(鎌倉ーえの島)
    鎌倉→江の島
    1、鎌倉の寺社は閉園時間がある。江ノ島には無い
    2、花火をやるには暗くなってから沿岸部に向かう必要がある



    ⑥その他おすすめスポットはあるか
    鎌倉駅は土産物屋ばかりなので古都の雰囲気を残す北鎌倉駅周辺散策
    鎌倉五山第一位の建長寺(八幡宮から徒歩10分)
    同、第二位の円覚寺(北鎌倉駅隣接)
    銭洗い弁才天(八幡宮から徒歩20分だが報国寺と逆方向)
    長谷寺(長谷駅と大仏の間)
    その他面倒になったので割愛

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/7/3 20:51:25
    • 回答した人:doifurusiさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。