Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

首都圏から鉄道で行く一泊旅行

首都圏から鉄道で行く一泊旅行 4年付き合っている彼と、婚約してから初めての旅行です。

今までは、旅行というと車で行くことが多かったのですが、
今回、気持ちも新たに鉄道で行ってみようかなと思っています。

4年付き合ってきて、わたしが旅行好きなこともあり、
首都圏近郊の観光地はだいたい行き尽した感はありますが、
(横浜、箱根、軽井沢、日光、など)
鉄道で行くということを踏まえた上での、お勧めの観光地をご教授いただければ、と思います。

好みとしては、景色の綺麗なところだったり、おもしろい体験ができたり、
温泉があるところだと嬉しいです。(風情・情緒のある町並み大好きです)

草津にはまだふたりで行った事がないので、行ってみたいのですが、
一泊だと行程的に厳しいでしょうか?

思い出に残る旅行にしたく、宿泊先も多少奮発してもいいかなと思っています(一人3万くらい)
オススメの旅館などもありましたら、宜しくお願い致します。

彼は30歳、私は27歳です。

  • 質問した人:sinpei_mさん
  • 質問日時:2007/5/17 13:05:02解決日時:2007/5/24 13:05:02
  • 回答数:3閲覧数:2,195お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

中央線の特急「あずさ」で信州松本へ♪
穂高の道祖神めぐりは・・・・・・一泊では難しいですが、車窓の景色は秀逸です。
松本駅前の飲み屋さんで山男・山女気分で酌み交わすのもいいですよ。
中央道は車ですと大月JCの渋滞で大変ですが、あずさなら3時間♪

単純往復がいやなら、松本から長野へ出て、帰りは長野新幹線で、という手もあります。
篠ノ井線の「姨捨越え」は絶景です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2007/5/17 13:24:22
  • 回答した人:elecloco5861さん

質問した人からのコメント

皆様回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

コメント日時:2007/5/24 10:29:42

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 船で八丈島とかでは?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/5/17 19:07:25
    • 回答した人:marusann_v12さん
  • 草津でも電車で行けますが、
    どことなく旅行に来てるという感じの電車ではないイメージがあるんですけど・・・。

    上州・信州あたりだと、車でも行けるというイメージがあると思うので、
    できれば車ではちょっと、と思うところまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

    日光とかが好きであればやっぱり「京都」はどうですか?
    京都はあまり車であちこち回るイメージではないのと、
    せっかく首都圏を離れるのなら新幹線ではどうかな?というのがあって推薦します。
    情緒とまた違うかもしれませんが、同じ理由で「神戸」もいいかもしれません。
    神戸でも3時間あれば行きますからね。

    あとは、「伊勢志摩」伊勢神宮などはやっぱり行って受ける雰囲気は中々のものです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/5/17 16:00:14
    • 回答した人:jisinhanaindesukedoさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。