Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

航空会社のマイレージについて

航空会社のマイレージについて 航空会社のマイレージについて質問です。現在、ガソリンが安くなる為、ジャックスのカードに入っています。
そのカードで携帯や電気代、ガソリン代を払っています。ポイントを交換するさいに「マイレージに移行」という
のがあったので気になってはいたのですが、本格的にマイレージを貯めようと思っています。自分は海外旅行に興味が
あるため貯めて海外旅行に行きたいと思っています。しかしサイトなどを見てもよく分かりません。現在ANAのカードを
作成しようと考えています。作成しないとマイレージは使えないのですか?ANAのクレジット付きカードで各支払いをするのと
一回ジャックスのカードを使用し、ポイントが溜まり次第移行するのは同じでしょうか?一番良い方法がわかりません。
ガソリンが安くなるので、現在のカードは使用していたいのですが詳しい方宜しくお願いいたします。
もうひとつ!ANAでマイレージに交換した場合、ノースウエスト航空などのマイレージに変換出来るのでしょうか?
無知な人間の質問なのでわかりずらいと思いますが、宜しくお願いいたします。

  • 質問した人:takurou0905さん
  • 質問日時:2008/3/14 14:09:36解決日時:2008/3/28 14:09:36
  • 回答数:4閲覧数:931お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

一番目に回答した方の訂正を兼ねて
JALが所属しているのは【ワンワールド】
http://www.oneworld-jp.com/
ANAが所属しているのは【スターアライアンス】
http://www.staralliance.com/ja/travellers/
日系企業が所属していないけど、3大アライアンスの一角であるのが【スカイチーム】
http://www.skyteam.com/JA/index.jsp
です

各航空会社のマイレージカードを作らないと当然マイルの利用は出来ません
また、ANAカードでマイルを貯めるのと、ジャックスカードから移行するのは還元率が違うはずです
ジャックスポイントは1000円=1ptで1pt=2マイルに移行できます
しまし、ANA普通カードで買い物をすると200円=1マイルとなります。
毎年6300円(カード基本料とは別)を支払えば100円=1マイル
JALだと2100円(カード基本料とは別)のショッピングプレミアムを付加すると100円=1マイルになります。

前回他の質問で回答しましたJALマイルでワンワールドを利用した旅行方法一例を回答しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question...
ANAの所属するスターアライアンスでこれがあるかはわかりませんが、上記各アライアンスで調べてみて下さい。
ANAでもこれが出来れば面白いですよね。

ちなみに、ANAマイルを交換できるのはスターアライアンス内の航空会社と
マレーシア航空、カタール航空、バージン航空、エバー航空になります
ノースの航空券になるのはスカイチームのマイルとJALのマイルです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2008/3/14 18:20:40
  • 回答した人:bacchus_gouさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 基本的に、ANAマイルを交換できるのはスターアライアンス内の航空会社です。
    マレーシア航空、カタール航空、バージン航空、エバー航空も交換は可能です。
    ノースウェスト航空はスカイチームなので、ANAのマイルからは交換できません。
    ただし、ANAのマイルを楽天ポイントとか交換-交換を重ねる(まるで、わらしべ長者のように・・・。)とJALのマイルにまで辿り着き、ここからノースウェスト航空のマイルに変換することはできることにはできますが、普通しません。
    ANAのクレジット付きカードを作成しなくても、無料のマイレージクラブカードを作成してもマイルを貯めることはできますが、ANAのクレジット機能が付いたカードには、JCB、VISA、マスターズ、ダイナースなどのカードがありますが、メインカードとしてANAワイドゴールドJCBカードを普段使ってロイヤルα狙いとサブカードとしてライフカードを持って、誕生月だけライフカードを使うのがマイルが貯まり易く、個人的にはオススメです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/3/14 20:43:14
    • 回答した人:masato_y_0905さん
  • ANAのマイレージ会員になると、マイルを貯めたり使ったりできます。こちらは会費無料です。クレジット機能の無いカードが送られてきます。
    もっと効率よく貯めたいなら、クレジットカード機能がついたANAカードを作ったらいいと思います。これは、会費がかかります。

    ジャックスカードは、1000円で1ポイントついて、1ポイントが2マイルになりますね。
    ANAカードは1000円で1ポイントついて、1ポイントが10マイルになります。つまり、ジャックスカードの5倍マイルが貯まるという事です。
    また、ANAカードだと、搭乗時のマイルも割り増しされるし、ボーナスマイルなどもあるので、貯まりやすいと思いますよ。

    ショッピングアルファの対象店だと、マイルが2倍つきます。ガソリンだと、新日本石油と、出光が対象店になっていますので、
    ここで、ANAカードで支払いすると、1000円で20マイルつきます。(100円で2マイル)
    他の対象店は、ANAのHPで調べて下さい。

    ノースウェストは、ANAが所属するグループとはちがうので、マイルの移行はできません。JALもです。
    ANAはスターアライアンス、JALはワンワールドというグループに所属しています。
    それぞれのグループに入っている会社は、HPみてください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/3/14 15:28:00
    • 回答した人:tyachan1972さん
  • >作成しないとマイレージは使えないのですか?

    作成しないとマイレージは使えませんよ!

    >ANAのクレジット付きカードで各支払いをするのと
    一回ジャックスのカードを使用し、ポイントが溜まり次第移行するのは同じでしょうか?

    変換率は多少、変わってくるはずです。
    詳細はジャックス、ANAどちらかのHPでお調べになった方がより、安心できるかと思います。

    >ANAでマイレージに交換した場合、ノースウエスト航空などのマイレージに変換出来るのでしょうか?

    航空会社にはそれぞれ、国をまたいでマイレージを貯める、使えるころができるグループを作っています。
    ANAやJALはスターアライアンスというグループに所属しています。
    グループはいくつもあり、(例えば、コンチネンタル航空はワンパスなど)それぞれ、変換率、使用率などが
    違ってきますので、これも各航空会社のHPもしくはお電話でお調べになられるとよいと思います。

    マイレージで旅をするなら、よくご使用になる航空会社のマイレージカードを作るといいと思いますよ。
    無料ですし、クレジットカードを併用しているものならば、日常でも便利ですよね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2008/3/14 14:19:47
    • 回答した人:suimei77さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。