Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ANAの荷物宅配サービス(快速宅空便)

ANAの荷物宅配サービス(快速宅空便) 熊本空港から羽田空港に行くんですけどそこから浜松のホテルまで手ぶらで移動したいのでANAの荷物宅配サービス(快速宅空便)を利用しようと考えているんですが、可能でしょうかね?
またANAの荷物宅配サービス(快速宅空便)を利用する場合、どこにどのように荷物を預けたらよいのでしょうか?

  • 質問した人:yamaguchi123455さん
  • 質問日時:2009/7/18 18:53:16解決日時:2009/8/1 18:53:16
  • 回答数:2閲覧数:2,239お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、預ける荷物の検査場で普通に検査を通して、ANAの手荷物カウンターへ進み、「宅空便でお願いします」と言うと、専用の送り状に記入させられ手続きしてくれますので、あとはそのまま手ぶらで行けます。
ただし、宅空便は翌日か地域によっては翌々日の到着になってしまうので、旅行帰りのお土産品等を送るのに適していると思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/7/19 09:43:47
  • 回答した人:hancyo_ottottoさん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • スーパー宅空便(当日配達)ではなく「快速宅空便」は基本は翌日配達です。

    >>どこにどのように荷物を預けたらよいのでしょうか?
    基本的には出発空港でチェックイン時に「快速宅空便」を申し込んで
    ¥1000を支払えば到着空港では手続きは有りません。15Kg以下

    所で浜松町ではなく静岡県の浜松へ荷物送るんですよね?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/7/18 21:22:53
    • 回答した人:tomtom2180さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。