Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東京都内や近郊でオススメの写真スポットを教えてください!

東京都内や近郊でオススメの写真スポットを教えてください! 最近初めてNikonの一眼レフを買い、写真を撮り始めたのですが、東京に越してきたばかりということもあり、写真撮影に良さそうな場所などをあまり知りません…。
メジャーな場所でも隠れスポットでもいいので、オススメの場所を教えてください!
移動手段として電車やバスでいけるところ(駅から徒歩20分以内くらいだとたすかります!)でお願いしますm(__)m

  • 質問した人:sprin8sum9さん
  • 質問日時:2009/10/18 10:20:23解決日時:2009/11/1 10:20:23
  • 回答数:6閲覧数:871お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

東京住みです。

メジャーなところといえば

やはり東京タワーがいいんじゃないですか。

組み立て途中の東京スカイタワーなんかもカメラ好きは撮ってるかたが多いです。

朝の築地市場もいいですよ。活気があふれててとりがいがあります。

後は上野動物園とかハチ公像とか三鷹ジブリ美術館など…

自分の個性を写真でおもいっきり表現してみてくださいね~

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/10/18 10:24:59
  • 回答した人:gt_r3000さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
5件中15件を表示
  • JR飯田橋駅から北方面に伸びる神楽坂がお勧めです!

    東京のど真ん中なのに商店街から一歩外れると閑静で、特に石畳の道が趣がありますよ。

    http://www.syoutengai-web.net/kagura/

    東急等々力駅の南側にある等々力渓谷もいいです!

    23区内で唯一の自然渓谷で近くには古墳もあったりするので江戸よりはるか昔の東京の画が撮影できるかもしれません。

    http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/map/mapframe.ht...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/10/24 22:31:17
    • 回答した人:ptgms945さん
  • これからは紅葉が見頃になるので、庭園はいかがでしょうか?
    六義園は見事ですよ。(三脚は禁止です)

    旧古河庭園では、秋のバラフェスティバルも始まりました。
    http://teien.tokyo-park.or.jp/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/10/19 21:13:55
    • 回答した人:kyanite5or7さん
  • 根津谷中周辺
    お寺も多数ありめぐりがいのある場所です

    お台場海浜公園
    ベタですが、昼間、夜景といつ来ても最高です
    個人的には夜明け~早朝が一番きれいです

    夜中のビッグサイト
    これはマニアックですが、その筋のフェチにはたまらない光景です

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/10/19 01:09:06
    • 回答した人:muji2501さん
  • http://thaigogo.fc2web.com/photspottop.html

    http://www.geocities.jp/miyake_ez/index_spot.htm...

    http://www.yakei-navi.com/

    http://okasoft.ddo.jp/sanpo/tower/index.html

    http://jseagull08.blog79.fc2.com/blog-entry-80.h...

    こんなサイトですが 参考に成れば幸いです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/10/18 11:34:46
    • 回答した人:ceres09hoさん
  • 購入したレンズやカメラの検証をするのによく使うところで、かつ都内と
    いうことで話をしますと、大体以下の感じです。
    ・上野動物園
    ・東京港野鳥公園
    ・江戸東京たてもの園
    ・銀座四丁目周辺

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/10/18 10:34:38
    • 回答した人:pcs34560さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。