Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

湯河原⇔品川の新幹線や在来線の定期は無いんでしょうか。

湯河原⇔品川の新幹線や在来線の定期は無いんでしょうか。

  • 質問した人:onestepaさん
  • 質問日時:2010/2/11 10:07:58解決日時:2010/2/18 10:07:58
  • 回答数:3閲覧数:507お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

東海道線経由の「湯河原~品川」の在来線定期券は、新幹線乗車に必要な証明(マル幹証明)をすれば、自由席特急券や在来線定期券用の新幹線自由席回数特別急行券を別に購入することで「小田原~品川」間の新幹線に乗車することもできます。
先の回答した方々は新幹線区間しか新幹線定期がないように思っているようですが、「湯河原~小田原」を在来線、「小田原~品川」を新幹線とするように、在来線と新幹線の通し定期券も購入することができます。


■在来線「湯河原~小田原」+新幹線「小田原~品川」の通し定期券
通勤用(FREX)・・・・1ヶ月74470円/ 3ヶ月212270円
通学用(FREXパル)・・・・1ヶ月53760円/ 3ヶ月153210円

■東海道線経由「湯河原~品川」
通勤定期・・・・1ヶ月42130円/ 3ヶ月120100円/ 6ヶ月227540円
通学定期(大学)・・・1ヶ月21420円/ 3ヶ月61040円/ 6ヶ月115660円
通学定期(高校)・・・1ヶ月19270円/ 3ヶ月54930円/ 6ヶ月104090円

※マル幹証明を受けた上で、「自由席特急券」または在来線定期券用の「新幹線自由席回数特別急行券」が必要。
「小田原~品川」自由席特急料金・・・・片道1680円
「新幹線自由席回数特別急行券」・・・・10枚1セットで大人9500円
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/c...

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/2/11 11:39:47
  • 回答した人:booh0326さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 湯河原~品川の営業キロは92.3kmです。
    ですから、幹線の定期運賃表の「93km」に該当し、通勤定期券の場合、1箇月42130円、3箇月120100円、6箇月227540円です。
    小田原から新幹線を利用する場合は、あらかじめ定期券に「幹」の表示をしてもらったうえで、小田原~品川の自由席特急券を別に買えば乗れます。

    ちなみに、新幹線定期券(FREX)の場合、熱海~品川の場合で、1箇月76730円、3箇月218660円(6箇月の設定はありません)です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/2/11 10:49:08
    • 回答した人:ko_hattoriさん
  • 湯河原~品川(東海道本線経由)は100Kmに満たないので、在来線定期乗車券はあります。

    新幹線定期乗車券(フレックス)は、小田原~品川又は熱海~品川ならあります。湯河原~品川はありません。
    湯河原から乗る場合、湯河原~小田原又は熱海までの定期乗車券があれば問題ありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/2/11 10:27:46
    • 回答した人:h_west_fさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。