Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

みなとみらい線から横浜線の菊名駅乗換について。 経路を調べたところ...

みなとみらい線から横浜線の菊名駅乗換について。
経路を調べたところ、乗換3分の方法が検索されましたが、間に合うか心配です。
乗り換え方法と所要時間を教えてください。
何かアドバイスがあればお願いします。

補足
>SuicaかPASMOで乗ってください。

とアドバイスいただきましたが、田舎もので持っていません。
切符じゃまずいでしょうか。
  • 質問した人:hokuhokusippoさん
  • 質問日時:2010/3/4 00:43:14解決日時:2010/3/11 00:43:14
  • 回答数:4閲覧数:1,683お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

最後尾に乗っていればすぐ階段なので大丈夫ですよ。
【補足】なくても階段を上がってのりかえ口に改札があり買えます、でも混んでたら3分のりかえは難しいかも。もし新横浜から新幹線を利用で予めキップを持っていればその乗車券(横浜市内と書いてある)と菊名までの乗車券を重ねて自動改札(のりかえ改札)に投入すれば通過できます。その際、新幹線の乗車券のみ出てくるので取るのを忘れずに。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/3/4 00:46:53
  • 回答した人:hamaricaさん

質問した人からのコメント

安心しました。ありがとうございます。

コメント日時:2010/3/5 23:42:56

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • みなとみらい線は最後部車両に乗車してください。

    来た電車に乗ってしまって構いません(たとえ各停であっても菊名まで先着します)。

    切符であれば、あらかじめ「菊名乗換え」の切符を購入しておいてください。これで連絡改札が通れます。
    目的地までの切符が買えなくても、下車駅で精算できるので問題ありません。

    最後部の一番後ろのドアから降りるのが、もっとも近いです。
    3分は小走りになる可能性があります・・・・。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/3/4 19:35:14
    • 回答した人:hinocky511さん
  • みなとみらい線からそのまま菊名で乗り換える場合、最後尾車両の1番後ろに乗ってください。

    菊名駅の乗り換えは、連絡改札なので、切符で乗る場合、一旦精算機に行かなければならないので、乗り換え時間を考えると、SuicaかPASMOで乗ってください。

    あと、横浜線のホームにつながる階段にはエスカレーター・エレベーターはありませんので、あらかじめご了承を。

    この方法で行けば、ギリギリ間に合います。

    <補足を受けて>
    切符ですと、精算機に一旦行かなければならないので、そうなると横浜線に乗り遅れる可能性があります。ですので、みなとみらい線の乗車駅の券売機で「PASMO」を買うことをお勧めします。

    購入した際は最初に限り、デポジット(預かり金)として500円が引かれた金額(2000円で買った場合1500円分)しか使えませんので、2000円以上で購入することをお勧めします。5000円までは1000円単位で買えます。また、1万円でも買えます。(6000~9000円では買えません)

    一応1000円でも買えますが、デポジットで500円引かれますので、実質500円分しか使えません。

    購入方法は、駅の自動券売機で買えます。分からないようならば、駅員さんに聞いてください。

    ※「Suica」とは、JR東日本で発行しているICカードなので、みなとみらい線では買えません。ですが、「PASMO」と全く同じものなので、わざわざ2枚買う必要はありません。

    ※デポジットの500円は、カードを返却すると、500円は戻ってきます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/3/4 02:39:28
    • 回答した人:kt031223さん
  • みなとみらい線からですと渋谷方面なので、菊名駅では一番後ろの車両に乗ると階段、エスカレーターには最も近いです。
    東横線から横浜線へ乗り換えるには、東横線のホームから階段・エスカレーターを上がって、左方向にある改札口を出ずに、右方向にある階段を下りて乗換改札口を通って左方向にすすんで階段を上ると横浜線のホームになります。さほど広い駅ではないので、迷うことはまず無いとは思いますが。

    みなとみらい線で渋谷方面で一番後ろの車両に乗車すれば、3分もあれば十分乗換は可能です。

    (補足について)
    みなとみらい線で乗車券を買う際に、菊名乗換えJR線のきっぷを購入すれば問題はありません。

    下の方、質問者の方は新横浜から新幹線に乗るとは一言も言われていませんよ。勝手な想像で余計な答えをすると質問者の求めている質問に対する答えが伝わりませんよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/3/4 01:39:31
    • 回答した人:tokyo1701さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。