Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

山手線の各駅の特徴を教えて下さい。 例えば「新橋ならサラリーマンの...

山手線の各駅の特徴を教えて下さい。

例えば「新橋ならサラリーマンの街」というようなイメージがあると思うのですが、
そういった駅(街)ごとの特徴をできるだけ教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。

補足
↓テンプレートです。思いつくだけ書いて教えて下さい。
東京 :
有楽町 :
新橋 :
浜松町 :
田町 :
品川 :
大崎 :
五反田 :
目黒 :
恵比寿 :
渋谷 :
原宿 :
代々木 :
新宿 :
新大久保 :
高田馬場 :
目白 :
池袋 :
大塚 :
巣鴨 :
駒込 :
田端 :
西日暮里 :
日暮里 :
鶯谷 :
上野 :
御徒町 :
秋葉原 :
神田 :
  • 質問した人:cefickerさん
  • 質問日時:2010/4/4 21:26:02解決日時:2010/4/11 21:26:02
  • 回答数:2閲覧数:1,834お役立ち度:4点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

みなさんといくつかかぶると思いますが、、
また偏見も入っていると思いますがあくまでもイメージです。


東京 :新幹線。迷路のような駅。
有楽町 :銀座から歩いていける。
新橋 :リーマンステーション。
浜松町 :モノレール。空港行く時利用。
田町 :田町ハイレーン(ボーリング)。
品川 :新幹線・空港・DL等、遠出や出張する時の利用率高し。
大崎 :オフィス街として発展中。
五反田 :風俗の街。
目黒 :目黒雅叙園。
恵比寿 :飲む時は恵比寿か新宿が多い。美味しい店多い。
渋谷 :街がドン・キホーテのよう。ギャル。クラブ。スクランブル交差点。
原宿 :外国・地方の人がまずは遊び(観光)にくる。
代々木 :ゼミナール。アニメーション学院。
新宿 :はんぱない。
新大久保 :韓国。
高田馬場 :学生街。早稲田大学。
目白 :山手線に住みたい人は穴場だと思う。
池袋 :埼玉県民のたまり場。
大塚 :風俗街(五反田と似てる)。
巣鴨 :おばあちゃん。
駒込 :ツツジがいっぱい。
田端・西日暮里 :・・・やばい、何も思いつかない、、
日暮里 :スカイライナー。千葉方面へのターミナルステーション。
鶯谷 :ラブホ街。
上野 :動物園・美術館。
御徒町 :アメ横。
秋葉原 :萌え~。電気。外国人いっぱい。もう一つの日本。
神田 : 川。オフィス街。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/4/7 21:49:52
  • 回答した人:l919072_1919さん

質問した人からのコメント

お二人ともありがとうございました

コメント日時:2010/4/11 21:05:41

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 新宿 世界一
    新大久保 韓国人が多い
    高田馬場 学生の街・アトムの発車メロディ
    目白 女子大生が多い
    池袋 世界二
    大塚 都電接続
    巣鴨 とげぬき地蔵・おばあちゃんの原宿
    田端 JR東 東京支社最寄・以外に狭い駅勢圏
    鶯谷 下町(乗降客数山手線内最少)
    上野 東北方面への出発点・動物園
    御徒町 アメ横
    秋葉原 ヲタクの聖地・電気街
    東京 高層ビル群・都心
    新橋 質問者様の仰るとおり
    浜松町 羽田への玄関・小便小僧
    品川 再開発のまち
    大崎 成長率No.1・再開発
    渋谷 若者の街
    原宿 竹下通り・明治神宮
    代々木 アニメ・デザイン専門学校のまち

    飛び飛びですいません。
    僕のイメージを羅列しただけです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/4/4 21:49:40
    • 回答した人:seibukotesashiさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。