Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ディズニーランドとディズニーシーとユニバーサルスタジオジャパンの3...

ディズニーランドとディズニーシーとユニバーサルスタジオジャパンの3つ全てに行ったことがある方、どこが一番楽しかった(良かった)か教えて下さい。

  • 質問した人:infoseek386さん
  • 質問日時:解決日時:2010-05-21T00:39:31+09:00
  • 回答数:7閲覧数:405お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

私はUSJ>TDS>TDLです(^^)

USJは乗り物がちゃんとしてる(大人も楽しめる)し、ショーに迫力がある(ウォーターワールドの迫力に圧倒されました)し、何より歌の上手い外人シンガーさんやエンターテイナーさんがたくさんいる(アドリブも豊富)なので、何回行っても飽きないです♪

ディズニーは、世界観やキャストやエンターテイナーさん達がきっちりしすぎていて、何だか飽きてしまいました。華やかさはNo.1ですけど…。良い意味で、自由で緩~い感じのUSJの方が馴染みます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-05-20T23:09:25+09:00
  • 回答した人:bom272317さん

質問した人からのコメント

自分もUSJです^^;
皆さん、ご回答ありがとうございました。

コメント日時:2010-05-21T01:19:33+09:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
6件中16件を表示
  • こればっかは価値観人それぞれでしょうが
    自分はTDS>TDL>USJ ですね

    テーマが違うのはわかっていますが小さい頃からTDLに行ってた自分からすると
    園内の景色やアトラクションのセットの作り等がUSJはかなりお粗末に感じます・・(でも乗り物のスリルは圧倒的にディズニーよりUSJです)
    あとUSJは色々とお金取りすぎな気がします・・。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-05-15T23:54:33+09:00
    • 回答した人:sadisxxxさん
  • 好みによるんでしょうね。
    私はディズニーシーが一番好きです。
    個人的な判断で比較すると
    迫力 USJ>シー>ランド
    大人向け シー>USJ>ランド
    子供or家族向け ランド>シー>USJ
    雰囲気 シー>ランド>USJ
    また行きたいところ シー>ランド>USJ

    ランドで一好きだったもの キャプテンEO
    シーで一番好きだったもの アンコール
    USJで一番好きなもの ウオーターワールド

    こんな感じです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-05-14T12:31:58+09:00
    • 回答した人:love_love_sourさん
  • ランドは、イベント次第で1番楽しい
    シーは、人の少なさで1番楽しい(ちょっとすいている位の雰囲気が楽しい)
    USJは、アトラクションが1番楽しい

    ただ、ディズニードリームのTDRと映画スタジオ(または、オープンセット)を公開したというコンセプト(だった)のUSJでは比較が難しいです。
    キャスト・クルーのホスピタリティーに関しては、USJは開園当初からそれなりといえばそれなり(当たり外れが多い)のを基本にすれば、昨今TDRのキャストの質の低下(私語・中途半端な姿勢)が際立ちます。

    TDRは、完全に虚構の世界(完全に夢の世界をみせる)
    USJは、虚構と現実の2つを見せる世界(現実の中にある夢、夢の中にも現実をみせる)

    追伸
    USJはよく周囲の建物とか阪神高速湾岸線の存在など環境の悪さを指摘されますが、映画スタジオってそんなものですよ…太秦映画村だってそんなもの。ついでに阪神高速は摩天楼をバックにかかるハイウェイのつもりで借景を想定しています。ディズニーなら豆知識やトリビアでありがたがられるようなバックグランドストーリーもUSJだとダメだしの対象なんですかね(疑問)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-05-14T10:28:01+09:00
    • 回答した人:go41431973さん
  • ランドとシーはどちらも一番!としか答え様がないですね(^^;。
    今のイベントはランドに軍配が上がっていますが、完全にシーの勝ち!っていう時もあるし・・・。

    ランドは「夢と魔法の王国」と言う名の通り夢の世界に来たような気分を味わえます。
    シーは「冒険とイマジネーションの海」で、世界の色んな場所を周っているような風景が素晴らしいです。
    誰も気付かないようなところまで凝っているのが本当にすごいと思います。

    ユニバーサルは一度だけ行きましたが、せっかく立派な町並みなのに、その向こうに高速道路がしっかりと見えてしまったのが非常に残念でした。
    もう少し景観に配慮できなかったのかな・・・と。
    春休みの最大繁忙期に行ったためあまり楽しい思い出がないですね・・・。
    是非空いている時期にもう一度行ってみたいとは思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-05-14T02:21:52+09:00
    • 回答した人:rina_yellowroseさん
  • TDLが一番楽しかったです。
    理由はさすがディズニー!!って感じ。
    次がTDS。なんだかホッと落ち着ける。お酒を飲みながら夜景を見たり大人な雰囲気が好き。
    ショーも素晴らしい。

    USJは…それなりに楽しめるかな。
    でも、一度行けば十分だと思いました。
    映画好きには非常に残念な雰囲気ですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-05-14T01:07:53+09:00
    • 回答した人:matty_jun_0427さん
  • 三つともテーマが違うので好みがあると思いますが、
    やっぱり一番はディズニーランドですね!あそこは何度行っても夢の国です。あの雰囲気は真似できませんよ。
    USJも楽しいですが、外のビルや橋が見えるんですよね。。。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-05-14T00:55:04+09:00
    • 回答した人:kento19930801さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。