Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

愛知県で動物に触れられる場所を探しています。 自分が小さいときにウ...

愛知県で動物に触れられる場所を探しています。

自分が小さいときにウサギやモルモットが芝生で遊んでいて、それを自由にさわる事ができる所にいきました。 (場所は覚えていません)

そのような所は愛知県内でどこにあるでしょうか?

補足
一歳半の子供も一緒なのでこじんまわりした感じの場所を教えて頂けるとありがたいです。
  • 質問した人:isolation_minizさん
  • 質問日時:2010-06-08T02:03:04+09:00解決日時:2010-06-14T11:11:42+09:00
  • 回答数:12閲覧数:2,328お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

岡崎市にある東公園動物園なんていかがでしょうか。

無料ですし、広すぎないと思います。

今は口蹄疫の関係でヤギ・羊には触れないみたいですが・・・

その他のモルモットなどには触れますよ。

曜日によってはポニーもいるみたいです。

参考 http://www.city.okazaki.aichi.jp/menu6023.html

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-06-01T17:45:08+09:00
  • 回答した人:kogi320chu805さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
11件中111件を表示
  • 豊田市の鞍ヶ池公園に行ってきたんですが、今は口蹄疫の影響で動物の触れ合いは中止されてました。多分、他の動物園も今はふれあいコーナーは閉鎖されていると思います。口蹄疫が収まるまでは行ってもダメかなと。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-06T22:23:37+09:00
    • 回答した人:cloveresreさん
  • 春日井市緑化植物園にあります、春日井市細野町うさぎ触った記憶しかありま
    せん。ブランコ、他遊戯等が一度行ってみて下さい。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-01T19:55:39+09:00
    • 回答した人:jrrjn360さん
  • 小牧四季の森はどうでしょうか?春日井からだと30分程でいけます。ウサギやモルモットを触ったりエサをあげたりできますよ。
    うちも2歳の子供と行きましたが喜んでました。他にはポニー、リス、ヤギ、ミニブタなどがいました。(触ることはできないですけど)
    駐車場も無料で、小さな子供も遊べるような場所もあって、うちの子は1歳から遊びに行ってますけど、結構楽しめますよ。ただ、駐車場が混むので早めに行くことをオススメします。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-01T18:40:59+09:00
    • 回答した人:tsurukonavikoさん
  • 愛知牧場がいいかと思います。駐車場も無料ですし子豚など触ることもできますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-01T16:02:48+09:00
    • 回答した人:handsome_haru2000さん
  • 春日井市の緑化植物園(グリーンピア春日井)内にあるふれあい動物園でもうさぎやモルモットに触れられます
    駐車場も入場料も無料で公園のように遊べる場所もあって楽しめました。
    『グリーンピア春日井』で検索すれば詳しくでてくると思います♪
    http://www.city.kasugai.lg.jp/shisetsu/syokubuts...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-01T14:58:10+09:00
    • 回答した人:rbtgc878さん
  • 東山動物園内のこどもどうぶつえんは
    こじんまりした動物ふれあい広場ですよ。

    確かヤギと羊と、モルモットがいた気がします。
    昔はキャベツでしたが、いまは固形のえさをあげれるようです。
    (値段は忘れて嶋しましたが、安かった気がします。。。)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-01T14:41:18+09:00
    • 回答した人:non4170さん
  • 東山動物園の中にもありますが、
    愛知子供の国にもうさぎ・モルモット・シカ・ヤギと
    ふれあうことができます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-01T12:23:16+09:00
    • 回答した人:repray999さん
  • 移動動物園で”いちご動物園”というのがあります。
    連絡先を忘れてしまったので調べてください。幼稚園とかその他色々のイベントに良くでてますよ。
    もう一つ、三重の伊賀にモクモクファーム(ミニブタです)があります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-01T10:54:36+09:00
    • 回答した人:buta_nekom034さん
  • 東山動物園や愛知牧場が大きいとなると、かなり前なのでもうないかもしれませんが、
    緑区の大高緑地にそういう場所がありましたが、もうないかもしれません。

    見るだけなら名古屋市農業センターに小動物や草食動物いますが、
    馬にえさをあげれます。

    県外だと掛川花鳥園、岐阜の金華山、伊豆バイオパークなら囲いがありますのでお子さんも一緒で大丈夫です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-05-31T13:06:35+09:00
    • 回答した人:hminmksさん
  • 愛知牧場にもふれあい動物広場が有りますよ。
    駐車場も入場も無料です。毎日か分かりませんが、ミニブタのショーもやっているみたいです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-05-31T11:56:32+09:00
    • 回答した人:blythe777girrrlさん
  • 東山動物園内にありますよ。

    あと豊田の鞍ヶ池緑地内と、蒲郡方面にある愛知こどもの国にもあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-05-31T11:41:36+09:00
    • 回答した人:makotobmx2さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。