Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

千葉の名物とか有名な食べ物って何ですか?

千葉の名物とか有名な食べ物って何ですか?

補足
千葉のお土産買うなら何がいいと思います?
  • 質問した人:g0815xxさん
  • 質問日時:2010-06-10T02:05:52+09:00解決日時:2010-06-16T15:35:45+09:00
  • 回答数:12閲覧数:639お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

落花生は有名だと思う

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-06-02T15:37:02+09:00
  • 回答した人:x192849xさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
11件中111件を表示
  • 高級岩のりとかかじめとマザー牧場のグッズ(乳製品)とあおさと落花生

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-08T12:54:25+09:00
    • 回答した人:haro_haro0000さん
  • 鯛せんべいは、だめですか?

    素朴な味が大好きです・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-08T00:24:34+09:00
    • 回答した人:loversoul13jamさん
  • 落花生が有名です・・。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-07T19:07:32+09:00
    • 回答した人:butakimchi123さん
  • なんと言っても「くじらのたれ」、クジラなと、そこらへんで捕れるものではありません。千葉県では南房総市で今でも捕鯨をしています。
    http://www.hakudai.com/tare.html

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-05T21:09:07+09:00
    • 回答した人:bo126012642000さん
  • 一番は浅草海苔だね!(東京湾で取れる海苔で昔は船で東京まで輸送していたらしい)

    ゆで落花生はご老人でも食べれます。みやげ物屋にあるよ。

    その他、海産物や乳製品、果物、落花生何でもあるかな。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-04T14:24:32+09:00
    • 回答した人:jiroumakinoさん
  • ピーナッツにとどめを刺すでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-03T08:11:54+09:00
    • 回答した人:sumiyakimannさん
  • 銚子つりきんめ ですね。
    また、銚子はメロンも有名でとても美味しい。

    ごめん・・地元が銚子です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-02T20:59:25+09:00
    • 回答した人:tsukun28さん
  • お菓子でしたら、「なごみの米屋」か「オランダ家」~のお菓子。オランダ家~ですと、チューリップサブレ(これは割れやすいから一応宅急便不可をうたっています)あと 千葉ミルフィーユ(葉の形をしたパイの間に苺ミルクチョコレートがサンドしてある)~1個確か150円ぐらいしたかと。これはミルフィーユ=千枚の葉という意味だそうで、それで千葉ではやらせようと(?)というようなことを訊いたことがあります。
    落花生なら、千葉半立が有名。あと、安くて箸休めにいいと思われるのは、「ピーナッツ味噌」甘いみその中に殻をむいた、ピーナッツと白ゴマがはいっています。
    これからの季節でしたら、枇杷を使ったお菓子とかも。銚子電鉄~のぬれせんべいも、いいかも・・・。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-02T17:04:25+09:00
    • 回答した人:nanachandaisukiさん
  • びわ、落花生、魚(干物)、貝類も美味しいです。
    補足後…
    好き嫌いあると思いますが、びわが美味しかったですよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-02T15:44:05+09:00
    • 回答した人:mk_tale_sortさん
  • 落花生。あと、銚子いわし
    忘れてました、市川市周辺では、「新高梨(にいたかなし)」の栽培が盛んです。1個200~300円とやや高めです。9月半ば以降ならお土産になります。今は残念ながらないです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-02T15:38:01+09:00
    • 回答した人:uwhide919さん
  • 落花生が有名ですよね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-02T15:37:51+09:00
    • 回答した人:ytohkenさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。