Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東京フリー切符についてです。

東京フリー切符についてです。 私は、茨城県土浦市に住んでいます。今度友達と池袋へ常磐線を使って山手線に乗り換えて、池袋へ遊びに行こうと計画中なのですが…どうにか安く行きたいのです。そこで見つけたのが、東京フリー切符というものなのですが…これって、池袋に一度降りても、切符は手元に残り、また(たとえば)新宿とかに行く事が何度でも可能なんですか?

電車や、切符に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 質問した人:kuma_mostさん
  • 質問日時:2010/6/4 23:47:57解決日時:2010/6/11 23:47:57
  • 回答数:3閲覧数:1,478お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

土浦発の場合、何種類かありますよ。
質問者さまのご都合に合わせて選んでください。

1.都区内・りんかいフリーきっぷ
曜日に関係なく、連続する2日間有効。土浦から2230円。
特急列車に乗る場合は、別に特急券が必要です。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC...

2.ホリデー・パス
土曜日や日曜日などに使えます。1日間有効。2300円。
特急列車に乗る場合は、別に特急券が必要です。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC...

3.東京週末フリーきっぷ
週末(土日など)の連続する2日間有効。土浦から3800円。
往復とも、常磐線特急の普通車指定席または自由席が利用できます。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC...


いずれの切符も、池袋で降りてまた乗って新宿で降りて・・・OKです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/6/5 00:21:35
  • 回答した人:rampakuさん

質問した人からのコメント

皆様、ご丁寧な回答感謝しています!!!また質問するので、つぎもよろしくお願いいたします!!!

コメント日時:2010/6/6 16:35:49

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • こちらの方をお勧めします。

    都区内・りんかいフリーきっぷ(土浦発2230円)
    http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC...


    東京フリーきっぷはJRであれば東京都区内の駅でしか買えず、
    土浦からだとそのエリアの入り口、金町までの切符は別途買わねばなりません。
    また1580円と割合高額なため、何度も乗り降りしなければ元が取れません。

    それに対して都区内・りんかいフリーきっぷは土浦から有効。
    東京都区内のJR線の移動なら、これで十分です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/6/5 00:00:29
    • 回答した人:exp_nraさん
  • 東京フリーきっぷは23区内のJR線、地下鉄、都バス、都電荒川線、日暮里・舎人ライナーに乗り降り自由です。

    そのため、池袋で下車しても、きっぷは手元に残ります。もちろんその切符を使って新宿に行くことも出来ます。1日有効なので都内で様々な所に移動するには便利な切符です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/6/4 23:56:19
    • 回答した人:herozonoさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。