Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

福岡から東京までの飛行機代について質問です。

福岡から東京までの飛行機代について質問です。 1月8日から東京旅行を計画していますが
今からでも飛行機のチケットは取れるのでしょうか?
(お正月など混雑しそうなんですが…)

なるべく交通費を押さえたくて夜行バスも考えましたが
長距離の移動に慣れていなくて飛行機で行くことにしました。

ANAなら旅割で運賃例に福岡→東京(羽田)が14,000円と書いていて
1月もこの値段なら予約しようと考えています。

他にもこのぐらいの値段で安く飛行機でいける方法はないでしょうか??


後…ネット不慣れでネットからの飛行機の予約するのは
簡単でしょうか??
ちゃんと予約出来ているのか不安になるます;;
予約はコンビニとかの方がいいのでしょうか??


質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 質問した人:nekotry_1113さん
  • 質問日時:解決日時:2010-10-13T22:06:08+09:00
  • 回答数:2閲覧数:413お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

年末年始は割引設定自体がなかなかないので、8日が割引設定があるかですよね。
割引運賃の設定の有無、割引種別や価格は出発日や便により異なります。
航空券は基本的には出発日の2か月前の発売ですが、JALの先得やANAの旅割という1番安い割引は3か月分まとめて一斉発売日があり、現時点では今年の12月分まで(年末年始除く)すでに発売中です。1~3月分は例年だと11/1に一斉発売です!
福岡便はスカイマークが基本価格設定が安いですが、便によるので比較が必要かもしれません。↑こちらは一律2か月前の発売です。
発売前に旅行会社に事前申込をしておけば、もし希望便が満席であれば他の航空会社を含めての代案掲示をして頂けますし、発売中のJALやANAの予約を押さえた状態でスカイマークの発売にかけてもらうことも可能なので、ご相談してみるといいかと思います。
あとは、航空券単品より宿とセットになったパッケージ商品の方が安いこともありますので、料金比較をお願いするのもいいかもしれません♪

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-10-06T23:18:53+09:00
  • 回答した人:k_maruko279さん

質問した人からのコメント

お二人に回答頂き、ありがとうございました。


スカイマークの方は調べていませんのでまだ空きがあるか調べてみます。
後東京またか横浜まで行こうか悩んでいるのでホテルとのパックは諦めました。

コメント日時:2010-10-13T12:28:21+09:00

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 混雑に関しては、少々予測が出来ない部分が多いのですが、空いているとは言いがたいと思いますので、ソコソコの混雑と思ったほうが良いと思います。
    飛行機の予約は2個月前からの発売となりますので、まだ発売前です。
    値段も繁忙期に当たるかと思いますので、多少変る可能性も有ります。

    東京での宿泊先とかは決めていらっしゃるのでしょうか?
    もし宿泊先も探すとなりましたら、航空券を単体で買うよりも、宿泊などがセットになっているフリープラン等も有ります。

    少しでも不安であるのなら大手の旅行会社に行き、カウンターで相談されたほうが良いと思います。色々なプランであったりチケット単体にするのかどうするのかを親切丁寧に教えていただけるはずですので、お時間を見て一度行ってみたら如何ですか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-10-06T22:39:26+09:00
    • 回答した人:ensei1715さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。