Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

羽田空港国際線への首都高速道路からのアクセスルート

羽田空港国際線への首都高速道路からのアクセスルート 私は、53歳、乗務歴8年1ヶ月間の男性タクシー乗務員で 神奈川県厚木市でやっています。
たまに羽田空港へお客様をお送りする事がありますが この度、10月21日に羽田空港国際線ターミナルがオープンしましたが 10月31日以降は、徐々に国際線が増加する予定ですが そうなりますと羽田空港への路線バスが終了した後 例えば地元厚木市の方が 深夜の午前 1:00に出発しますパリ行きのフライトに搭乗して出発するとなったと仮定して 場合によっては、厚木市からタクシーを利用して羽田空港へ向かうお客様も出てくる可能性が高くあります。
この場合、途中 首都高速道路は、横羽線経由と湾岸線経由の二者択一が出てくる訳ですが ここでお聞きしたい一番重要な部分となります。
首都高速道路を利用して 横浜方面から向かう場合、湾岸線経由と横羽線経由で向かう時には、どちらのランプで降りるのが良いのか ご教示を願えればと存じます。
既に羽田空港国際線ターミナルビルまで行かれた方がおられましたら どうかご教示を宜しくお願いいたします。

  • 質問した人:chikara19570928さん
  • 質問日時:2010-11-01T02:03:58+09:00解決日時:2010-11-07T11:03:19+09:00
  • 回答数:2閲覧数:2,358お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

横浜でやっています。

厚木からですと保土ヶ谷バイパスで狩場から首都高へ、が一般的なルートですよね。

横浜のドライバーはいかに湾岸線を通らせてもらえるかで苦労しています。

料金が高くなりますが、早く確実ですからね。

狩場からなら距離はほとんど変わりませんから、迷うことなく湾岸線を通るべきです。

出口は第一ターミナルへ行くのと同じ「湾岸環八」です。

その先は文章であれこれ書くより標識を見ていくのがいいでしょう、環八に向かう途中に国際線ターミナルがあります。

横羽線でいく場合は第一、第二と同じ「羽田」で降ります、ご存知だとは思いますが一般道を走ります。
天空橋を渡って、空港内へ入るまで約一キロは、時間によっては渋滞します。

それ以前に古くて路側帯も無い横羽線は、ちょっとした事故ですぐ渋滞しますから狩場からなら絶対に使ってはいけません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-10-26T08:39:19+09:00
  • 回答した人:h21148さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 羽田空港国際線アクセス情報
    http://www.haneda-airport.jp/inter/access/car.ht...
    http://www.haneda-airport.jp/inter/info/N0000018...
    http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/car/r...
    経路案内
    横羽線経由
    ①走行距離:50.5km
    厚木「東名高速道路15.3km」横浜町田「保土ヶ谷バイパス10.7km」新保土ケ谷JCT(藤塚)「横浜新道4.6km」保土ケ谷JCT(三ツ沢)「首都高速神奈川2号三ツ沢線2.9km」金港JCT「首都高速神奈川1号横羽線17.0km」羽田
    ②走行距離:56.0km
    厚木「東名高速道路15.3km」横浜町田「保土ヶ谷バイパス10.7km」狩場「首都高速神奈川3号狩場線8.7km」本牧JCT「首都高速湾岸線3.8km」大黒JCT「首都高速神奈川5号大黒線4.6km」生麦JCT「首都高速神奈川1号横羽線11.7km」羽田
    ③走行距離:56.4km
    厚木「東名高速道路15.3km」横浜町田「保土ヶ谷バイパス10.7km」狩場「首都高速神奈川3号狩場線7.7km」石川町JCT「首都高速神奈川1号横羽線21.5km」羽田
    湾岸線経由
    ④走行距離:54.7km
    厚木「東名高速道路15.3km」横浜町田「保土ヶ谷バイパス10.7km」狩場「首都高速神奈川3号狩場線8.7km」本牧JCT「首都高速湾岸線18.8km」湾岸環8
    東名高速を使用せず,国道246号線等で上川井又は中原街道で下川井へ行き保土ヶ谷バイパスを利用すれば,厚木IC~横浜町田IC間の通行料金が不要になり,節約出来ます。
    羽田線経由
    ⑤走行距離:63.0km
    厚木「東名高速道路35.0km」東京「首都高速3号渋谷線12.4km」谷町JCT「首都高速都心環状線3.6km」濱崎橋JCT「首都高速1号羽田線12.0km」空港西
    ↓ 『通行料金(ETC対応)&渋滞予測等の検索サイト』
    http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromRouteに,出発IC(厚木)、到着IC(空港西&羽田&湾岸環8),出発日時 、車両区分 、 表示件数(10件)、表示順(時間優先)で検索,ルートマップ印刷可能です。
    首都高速の交通情報は、首都高速経路案内:http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgiに往路の場合,出発地(厚木&狩場&新保土ヶ谷)&到着地(空港西&湾岸環8&羽田)、出発日時、車種(普通車)、出発時間指定で検索可能です。同時に渋滞予測も閲覧出来ます。
    それではお仕事頑張ってきて下さいませ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-10-26T18:51:57+09:00
    • 回答した人:takapee200さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。