Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ローマ空港での12時間近いトランジットの過ごし方!!

ローマ空港での12時間近いトランジットの過ごし方!! はじめまして。
この冬にロンドンに遊びに行った後、航空券が格安なアリタリア航空を使って日本に帰国したいと思っています。
ただ問題が、トランジット時間がとても長いのです。。。

ロンドンのヒースロー空港を夜8時に出て、ローマのダ・ヴィンチ空港に夜11時半に着きます。
そして次の日の朝の10時40分に日本行きの便が出ます。
なのでおよそ12時間近い時間があります。。。

ここで質問なのですが、空港は1日中開いているものでしょうか??
そして、またベンチなどに泊っても大丈夫でしょうか??そして他にも私のように空港で1晩待たれる方は沢山いますでしょうか??

海外旅行には慣れているのですが、昼の待ち時間でしたら少々近くを散策したいと思っていましたが、
夜中の一晩空港での待ちは初めてなのでかなり不安になりました。
そして店も開いてなさそうなので。。。
友達でもいれば心強いのですが、こちらは女一人で話し相手もいないので。。。

航空券を変えることは今のところ考えていません。
他は2-3万近く高くなるので。。。

ちなみにこのような経験された方&ローマに詳しい方で、おすすめのローマ空港のスポット、または夜中でも回れる観光スポットありましたら是非教えてください。お願致します☆

  • 質問した人:americamsmile15さん
  • 質問日時:2010/11/10 07:28:07解決日時:2010/11/23 05:27:35
  • 回答数:3閲覧数:1,184お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

女性です。
おかしいですね。
ロンドン・ヒースローから日本まで、アリタリア~アリタリアですよね。

この場合はローマでのトランシットに日付が変わるので、航空会社持ちでホテルバウチャーが出るんですけど。(もっと言うと、ローマ到着が日付が変わる前、ローマ発が翌日だから、と言う意味です)

でもバウチャーが出ないとすると格安チケットであることと、(破綻した)アリタリアだからなんでしょうか?

ローマにトランシットホテルはありますよ。
もう10年くらい前から営業しています。
Hilton Roma Airportです。

http://www1.hilton.com/en_US/hi/hotel/ROMAPTW-Hi...

フィウミチーノ空港はいてもいられるんですけど、深夜含めた12時間を女性一人は勧められないですね。かといって残念ですが、どこかに行っても全部閉まってます。
普通に空港ホテルを個人でお取りになった方が良いと思います。

空港から海側(ローマと反対)へ、3kmほど行ったところにフィウミチーノの名前の元になった小さな漁村があります。フィウミチーノ村です。
ここもフェリー発着があるので、ホテルくらいはあります。
空港よりも少し安いかも知れません。
タクシーで10ユーロもしません。
お魚が美味しいですよ。

http://www.kayak.com/Fiumicino-Hotels.43334.hote...

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/11/10 20:48:23
  • 回答した人:tomobe_goodさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • フィウミチーノ村、懐かしいなぁ。新婚旅行でローマに遅く着いたので、村まで行きました。空港沿いをタクシーでちょっと走ってすぐでしたよ。こじんまりした宿しかないですが、安く泊まれるし、いいんじゃないですか。日本行きが朝の10時40分なら、宿で朝食も食べられるし。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/11/15 17:43:45
    • 回答した人:keidochishoさん
  • レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港で空港自体は夜明かしは問題なくできます。また、夜11時半であれば終電もおわっており、ローマ市内への移動はタクシ-になります。タクシーで市内行って、女性1人でバーですか?。。。うむ、やめましょう。夜中に女性1人回ることは非常に危険ですので、御薦めできません。空港で夜明かしもしくはトランジットホテルがないので、空港近くのホテルでの宿泊をお薦めします。

    http://waky.web.fc2.com/travel.html

    空港近くの格安ホテル
    http://jp.hotels.com/ho306877/yuro-hausu-roma-ea...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/11/10 15:03:44
    • 回答した人:nikyojinngunnさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。