Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

長野駅の清掃員のお兄さん 前日、長野駅にて面白い清掃員さんを見...

長野駅の清掃員のお兄さん




前日、長野駅にて面白い清掃員さんを見かけました。
○階段をほうきで叩くと、各段に応じて「ドレミ♪」の旋律が鳴る

○「非常口」の表示を磨くと、「キュッキュッ、ピカーン」と鳴る

○ゴミ箱開けると「パカッ」、ゴミを捨てると「ポイッ」

○私の方を向いて写真を撮るジェスチャーをすると「カシャッ」というシャッター音が鳴る


、、、音がどこからなってるのか、何でなってるのか仕組みが全く分かりません、、、知っている方、教えて下さいっ!

  • 質問した人:anchanahcnaさん
  • 質問日時:2011/1/24 19:43:44解決日時:2011/2/7 19:43:44
  • 回答数:6閲覧数:4,155お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

あー、あたしもそのひと見かけました!
そっかー、マジシャンなんだねー。

ああいった清掃用具から音が出るのはディズニーでも見かけたような気もします。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/1/31 11:52:16
  • 回答した人:dorarinyaさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
5件中15件を表示
  • 魔法使いアキットです。
    大道芸人でもマジシャンでもなく、“魔法使い”らしいです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/1/30 23:07:34
    • 回答した人:lovefooljpさん
  • 多分、アキットさんのことを言っているのだと思います。

    実は昨日、たまたま私もアキットさんに遭遇し・・・
    駅の通路のある部分をブラシで・・・
    「キュィィィンッ」
    と音が鳴ったのですが、その時は、まったくそれがマジックなのか気付かずに・・・

    この投稿を見て、そうか、アキットさんだったから、そういうマジックをしながらいるんだ!とわかったので・・・

    アキットさんは、高校生のときから地元の長野ではテレビに出たりしてて、有名な大道芸人というかマジシャンです
    いろんな大道芸やマジックの種類も豊富で、いろいろなパフォーマンスを見せてくれるらしいです

    清掃員のアルバイトをしながら、要望があればパフォーマンスをしに出向く、ということをしてるらしいです

    もし、今度会ったら、声をかけてみてはどうでしょうか
    意外と、いろいろ見せてくれるかもしれませんよ~

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/1/30 21:14:39
    • 回答した人:bellfittyさん
  • 実際に見たことないのですが、ひょっとしてこれでしょうか? YouTubeに映像がありました。
    http://www.youtube.com/watch?v=KRRw7dx0620

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/1/30 14:58:13
    • 回答した人:sebchargerさん
  • 彼は、橋本アキット君といいマジシャンで有名人です。時々長野駅に来て、そのマジックを見せてくれています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/1/30 07:33:00
    • 回答した人:kazakoba213さん
  • 清掃する機械に音を出す機能があるから

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/1/26 00:05:49
    • 回答した人:syabazou3さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。