Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

タイのお土産…タイに詳しい方、教えてください!

タイのお土産…タイに詳しい方、教えてください! 今週、知り合いが仕事で初めてタイに行くそうです。
そこで、お土産をリクエストしてくれと言われているんですが…
「できれば、このメーカーのコレって指定してくれると探しやすい」とのことで、ネットで検索してみたのですが…日本メーカーのタイ限定お菓子くらいしか見当たりませんでした。
タイのお土産ってどんなものが定番&おすすめでしょうか?
私は20代女性です。

  • 質問した人:stay_3_goldさん
  • 質問日時:2011/1/31 17:42:18解決日時:2011/2/14 17:42:18
  • 回答数:8閲覧数:2,700お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

皆さんも書いてある通り、ナラヤとかジムトンプソンが
有名ですよね。
ナラヤはコットン製品が安いですが、結構可愛いデザインあります。
ジムトンプソンの方が高級でお洒落なシルク製品売ってます。

その他は・・・タイはスパプロダクト商品沢山あります。
マッサージオイルとか石鹸とかですね。
ハーバルボールなんかも良いお土産かも・・・
日本で人気のショップなどもあって値段も日本で買うより
ずっと割安。しかもかなりお洒落です。
お土産に買ってきてもらうには良いと思いますよ!

他はランの花とか、市場でタイ文字の腕時計が
200円位で売っているんですが、結構可愛いですよ。
電池も入っているので1年以上は動いていました~。

1年ちょっと前の旅行記ですが・・・
お土産の写真&金額書いてます。
ナラヤやジムトンプソン・石鹸等も沢山購入しているので
もし良かったら参考になさって下さい。

http://roundearth.seesaa.net/

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/1/31 21:12:18
  • 回答した人:mikarianzuさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
7件中17件を表示
  • タイ語のTシャツ。
    コカコーラとか、ディーゼルとか、色々売ってます。
    ↑のは可愛くてお勧め。
    トゥクトゥクとか、現地モチーフもありましたね。ザお土産って感じでしたけど。
    特に意味の無いフレーズも、タイ語なだけでなぜが可愛い。
    文字ってその国らしい特徴だと思うのです。
    キリル文字の入っている雑貨は旧共産圏ぽさが可愛くて、お土産に(私があげる方)探しました。
    分かりやすく現地のニオイを感じられます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/1/31 17:52:44
    • 回答した人:ariel7momoさん
  • ジム・トンプソンの製品などはどうでしょうか?Tシャツ、ポーチ、スカーフ。。。。などなど。Tシャツのデザインも結構いいと思います。

    http://www.jimthompson.com/index.asp

    ***Yahoo shoppingでも手に入るようですから、品物とか価格とかを参考にされては?(当然現地のが安いでしょう。)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/1/31 18:23:24
    • 回答した人:biestar1さん
  • ナラヤ
    http://www.naraya.com/
    の商品がかわいいし、値段も安くて相手に負担をかけないのでお勧め。

    どうせナラヤは行くだろうしね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/1/31 18:58:29
    • 回答した人:homel_homel55さん
  • タイのお土産でこのメーカーでって指定するとなると、Naraya か ジムトンプソンになっちゃいますね。
    Naraya は布(コットン・タイシルク等)を使って作ったポーチやバッグなんかのお店。
    ジムトンプソンはかなり値段もアップしますが、上質のタイシルクのお店。 スカーフなんか綺麗です。

    いくらくらいのお土産をお願いされるかでメーカー等変わってきますよ。

    知り合いとしか書かれていないので、何ともいえないのですが、私は木でできた器に入ったアロマキャンドルを必ず買ってかえります。
    300円もだせばあるのでお手軽かと。。。

    メーカーのこれって指定してほしいと言われているなら、もしかしたら免税店でのお買い物をおっしゃているのかも・・・
    化粧品とか、香水とか。
    もし、男性で免税店でお土産を買われる様なら、無難な化粧品を指定して差し上げると親切かと。
    出張ならその可能性って高い様な・・・

    http://kingpower.com/2009/rayban_detail.php?sect...

    参考までに・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/1/31 20:10:28
    • 回答した人:jzs16172さん
  • フリーズドライドリアンはどうでしょうか。

    生のドリアンよりは食べ易くて、砂糖菓子のような感じです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/especia/diary/2010070...

    エンポリウム(スクンビットソイ24のデパート)のスーパーに売ってると言ってください。(まあ、比較的どこででも売ってますが)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/1/31 20:57:40
    • 回答した人:hiiiiiiiiihaaaaaaaさん
  • 主人がさくらプロジェクトという里親制度に参加しているので
    里子に会いに何度か行っていますが、直近では先週末に
    チェンライからバンコク経由で帰国しました。

    バンコクでは主人の会社の駐在の方に、現地に工場がある高級食器が
    日本の半額近くで変えるとかで、土産に貰いましたが、
    ハッキリ言って割れ物は万が一の時に運んだ人が気にするので避けましょう。

    そもそも、どういう付き合いの方からの頂きものになるか次第ですね~。
    貢がせるつもりもないのに、たかだか出張で高額品を
    気軽に土産に頼むのはいかがなものかと。
    逆に、彼や普段世話やかされる上司なんかだと遠慮しませんけどね(笑)

    免税店で買うなら、化粧品や消え物系(ゴディバのチョコとか)が無難かと。
    ナイトバザールで買い物する場合ならアジアンテイストの小物雑貨、
    またはパロディTシャツは定番のお土産だと思います。

    でも、もし私が慣れ親しい友人に頼むとしたら、現地生産で激安な「味の素」ですね。
    タイから運んで詰め替えして販売しているので、日本のものと同一の品質ですよ。
    余談ですが、コレ中国で買うと粒が大きくて容器から落ちてきませんでした(笑)

    最後に、バレンタインが近いせいか、それとも冬だからか?
    空港の免税店ではチョコレートが沢山置いてあって
    ポッキー系は珍しく隅にやられていましたよ~。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/2/4 17:54:49
    • 回答した人:tyopi_rapiさん
  • タイの定番といえばやはりシルク。エンポリアム内よりスワンナプーム空港内の大きいジムトンプソンが種類豊富で良いと思います

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/2/6 07:05:54
    • 回答した人:tkd29842003さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。