Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

グアムのおすすめについて。多くの方に回答いただけたら幸いです。 こ...

グアムのおすすめについて。多くの方に回答いただけたら幸いです。

こんにちは。4月の中旬にグアムに主人と行きます。

夜出発の夜中着の3泊4日です。
帰りも朝出発なので、自由に動ける日は2日間です。

初グアムなので色々教えて下さい。

①プライベートビーチでシュノーケルをしたいのですが、おすすめのビーチはどこですか?
そのビーチではビーチチェアーでくつろぎながらカクテルとかを飲めるのでしょうか?(のんびり日焼けもしたい)

②パスポートはコピーを持ち歩けば、お酒など買えるのでしょうか?

③ご飯は期待はしていませんがおすすめのレストランなどありますか?
服装はどんな感じなら入れるのでしょうか?

④お土産のおすすめ&おすすめのお店は?(20代後半ぐらいの人への)

⑤ドルへの両替は銀行で事前に両替するか空港でするかどちらが良いですか?

長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 質問した人:love_love_luxuryさん
  • 質問日時:2011/3/30 12:37:35解決日時:2011/4/6 12:37:35
  • 回答数:3閲覧数:836お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。
昨日まで滞在していました。
①トンガンリゾートが良かったです。
http://www.yamas-grp.com/option/index.html
レンタカーで行くと入場料一人$5で激安です。(送迎のあるツアーもあるみたいです)
別途BBQランチも申し込めます。値段の割りに美味しいです!バッフェ形式なので好きなだけ頂けます♪
リーフシューズ、浮き輪、箱めがねしか置いていません。箱メガネでも十分お魚が見えるほどの綺麗な遠浅の海ですが、ABCなどで安く買えますので持参がお勧めです。
プールもありサイドにチェアがあるので昼寝や読書も楽しめます。
ドリンクは缶物だけです。ビール、サイダー、アイスティ、水くらいかな。
更衣室も、シャワーで全体的に濡れてしまう様な構造なので綺麗とは言いがたいですしシャワーに仕切りもないですが$5でお湯のシャワーが使えるからOKだと思いました。
もっとお金を出せばココス島やココパーム、ファイファイ、ビキニアイランドなど設備の整った所もありますが、シュノーケリングと日焼けならここで十分だと思います。プールサイドからの海の景色など雰囲気も良いですし。

②日本では全く未成年に見えないような私でも過去に1度お酒を購入する際にIDの提示を求められた事があります。パスポートのコピーで大丈夫でした。基本的には必要ないですよ。

③やはり日本のほうが安くて美味しいので、値段の割りに美味しいお勧めです。
ジャマイカングリル(PIC前あたり)夕方早い時間から地元の人が結構入っていました。
ローンスターステーキハウス(アウトレット近く)アメリカンな雰囲気とボリュームあるメイン。メインについてくるパンは持ち帰り用が売られているほどの美味しさ。夜は1時間に一度少しですが店員さんのダンスもあり楽しいです。(ただし、今回コンピューターの故障とやらでダンスがありませんでした(TT))
レンタカーで行きますので様子は分かりませんが両方とも夜は送迎があるようです。
後は雰囲気狙いでTGIフライデーズや、プラネットハリウッドなどでしょうか。
日曜日をはさんでいればサンデーブランチも良いですよ♪
レンタカーがあればサンタフェホテルのサンタフェアットグリル、以前バリスタブレンズだったトゥリカフェもお勧めです。
オンザビーチで和みます。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/os/a/14/r/10316/...
http://tokuhain.arukikata.co.jp/guam/2011/01/pos...
雰囲気狙いで行ったフーターズは恐ろしく料理が出てくるのが遅く、味付けも塩辛かったので二度と行きません。
お気に入りだったジョイナスも違う店かと思うほどのサービスの低下にがっかり。
服装は水着でなければ大体どこでも大丈夫。サンデーブランチは短パンビーチサンダルは避けた方がいいかもと言う感じです。

④ゴディバのチョコ風味のコーヒー(粉)は好きで自分用に良く買います(グアムメイドではないですが)。バラマキ系土産はTITA’S GUGULIA(ググリア又はグズリアと表記される) というココナッツ風味のかりんとうのようなお菓子も美味しいしグアムメイドなのでお勧めです。ABCなどでも手に入るかわいい鏡付きケースのフリスクも良いと思います。

⑤空港で良いと思いますが・・・。(ドル収入があって引き出して使うのでどこがお徳か詳しくないです)

楽しいご旅行になりますように!

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/4/5 00:07:45
  • 回答した人:hisatan3さん

質問した人からのコメント

とても参考になりました(^O^)たのしみたいと思います。
ありがとうございました(^O^)

コメント日時:2011/4/5 12:29:48

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • ①スノーケリングの腕前はいかほどでしょうか。お上手な方なら、絶対リティディアンビーチ。米軍の敷地内なので、チェアーもカクテルもありません。何もありません。トイレが2個と駐車場だけ。でも凄く綺麗です。流れが強いので、泳ぎが苦手だったらNG。レンタカー必須。

    ②あなたのルックスによります。パスポートのコピーは、顔が黒くならないように、うまくやってください。

    ③服装はほぼ何でもOK。夜少し高そうなレストランに行く場合には、襟つきのシャツにズボンとかワンピースでもいいかと思いますが、あまり気にしたことはありません。

    ④特になし。ありふれたものしかありません。

    ⑤銀行が開いている時間に行けるなら、銀行で。空港の両替所はタイミングが悪いと混んでます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/2 08:43:08
    • 回答した人:divecat2011さん
  • 1、ココス島やココパームなどのオプショナルツアーなどで、楽しむ方法もあります。

    2、お酒は、ABCストア、Kマート、ペイレススーパーなどで購入できますが、深夜から朝は購入することが法律でできません。

    童顔の方なら、21歳以上でも必要ですが、それなりに大人に見えれば、今までに提示は求められていませんが、

    提示があれば、見せる必要はあります。その場合は、パスポートの方がいいです。


    3、お勧めは、ステーキならローンスター、ハイズ

    カプリチョーザ、トニーローマ、プラネットハリウッド、各ホテル内のバフェ、ジョイナスけやき

    特にグアムはドレスコードもうるさくないので、ラフな格好でOKです。
    ただ、水着とかNGです。上着を持っていくか、着替えたほうがいいです。
    サンダルも今までに、注意されたこともありません。

    いつもサンドレスか、タンクトップ、ハーフパンツなどですが、ホテルでも断られたことはありません。


    4、ABCストア、DFSかその隣のJPストアなどや、マイクロネシアモールやプレミアムアウトレットのお店など。お土産を買うお店は多いですが、時間がない人は、jpストアなどで、購入する人が多いです。

    5、空港でする方が、時間が早いです。
    慣れているため、普段の銀行では、やたら、時間がかかりますが、空港では、短時間できます。
    何件か銀行があるので、相場を比べることもできます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/3/30 15:36:23
    • 回答した人:legacy777mさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。