Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

今の時期、蛍はいますか?愛媛県です。

今の時期、蛍はいますか?愛媛県です。

  • 質問した人:hirosima5525さん
  • 質問日時:2011/7/30 12:14:48解決日時:2011/8/6 12:14:48
  • 回答数:2閲覧数:203お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

もちろん場所にもよるし、少なくなってますがお盆くらいまではいるでしょう。

きれいな水の流れる谷川に車で行けるなら、近くに行ってライトを消してハザードランプをつけていれば寄って来ますよ。
蛍がいたら、だけどね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/7/30 12:19:05
  • 回答した人:yorisan0423さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • ゲンジボタルは時期が終わっていると思います。5月末〜6月末頃だそうです。
    ヘイケボタルが7月〜8月ということで時期的にはこちらがシーズンでしょうね。ゲンジボタルは山間部の清流に対して,ヘイケボタルは里山の付近にいるようです。里山周辺の水田近辺などがいいかもしれません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/30 12:20:32
    • 回答した人:toshi_ashiyaさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。