Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

日本武道館から九段下駅まで徒歩何分かかりますか?

日本武道館から九段下駅まで徒歩何分かかりますか? 11月に初めて日本武道館のライブに行きます。22時発の東海道新幹線に間に合うように東京駅に着きたいです。ルートは調べましたが、ライブ終了後、日本武道館~九段下駅(6番出入口)までどのくらい時間がかかるかが予測できません。

駅まで何分かかるかによって、最後までみれるか、途中で諦めるかを決めなくてはいけません。

ライブ後の混雑時に徒歩で何分くらいかかるかご経験のある方教えて下さい。

  • 質問した人:pannamuraさん
  • 質問日時:2011/9/8 12:25:06解決日時:2011/9/15 12:25:06
  • 回答数:3閲覧数:5,921お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

九段下までは九段坂を下りるので、行きに比べれば早く、普段は10分くらいみていればOKです。しかし、混雑具合は、アーティストや警備の仕方によっていくらでも変わります。
個人的には、前もって九段下駅で東京メトロの160円きっぷを買い(またはPASMO・SuicaのSFを確認しておく。武道館などでイベントがある時は駅でそう案内している)、東西線下りホームまで20分くらいかかるとみています。

6番入口から入るのはよいやり方と思います(よく調べましたね。行きと同様2番に入る人が多いです)が、2番入口に向かう人で身動きがとれない場合は、さっさと田安門の横断歩道を渡って靖国通りの反対側に渡り、マクドナルドやスタバの前の5番出口から入るのがよいでしょう。武道館から遠いので穴場です。

確かにねー、私も武道館から帰るときは、敢えて北の丸公園を突っ切って竹橋から乗るからなー。九段下じゃなかなか乗れないから。でも質問者さんは東京人じゃないから、迷ったら大変じゃないかな。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/9/8 12:39:10
  • 回答した人:mygencomさん

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

コメント日時:2011/9/15 13:48:40

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 通常時だったら、10分もかからずに行けるのですが、ライブ云々ということだと予測できません。
    少し歩いても、竹橋駅へ行くほうが無難ではないでしょうか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/9/8 13:00:32
    • 回答した人:ko_hattoriさん
  • プロレス観戦で何回も日本武道館に行った経験があるので
    それで書き込みます。

    どの座席で見るか、どのような退場になるかが分からないので
    なんとも言えませんが15分は最低見ておかないといけないと
    思います。

    日本武道館の出入りというのは田安門がネックの状態になっちゃうん
    ですね。人が一気に出入りする時に田安門の狭さが邪魔をして
    ダムの状態になってしまうのです。ですから、退場の際に遅れて
    しまうと簡単には武道館の敷地から出られなくなってしまいます。
    東西線利用だったら、場合によっては遠回りして竹橋経由にしても
    大して変わらないなんてこともありえます。
    (北の丸出口が使えたら、の話ですが)

    田安門を出ても駅までの歩道は狭いです。急な下りだから下手に
    スピードも出せないし、出したら危険。駅に入ってもまだ混雑
    します。

    新幹線に乗る、と言うことはsuicaもPASMOも持っておられないでしょうから
    帰りの切符は来たときに買っておくのは勿論の事ですが駅の中の配置は
    ちゃんと頭の中に入れておいて下さい。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/9/8 12:44:54
    • 回答した人:tn241048さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。