Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

中国の首都はどこですか?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。...

中国の首都はどこですか?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 質問した人:hatsushibashinさん
  • 質問日時:2006/2/15 19:20:58解決日時:2006/2/22 19:20:58
  • 回答数:7閲覧数:7,654お役立ち度:5点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

皆さんが書かれている通り首都は北京市です。
因みに北京市は直轄市であり、どこの省にも属しておりません。
アメリカの首都は【ワシントンDC】ですが、ワシントンDCもどこの州にも属しておりませんね!
直轄市は中国に4市あり、北京市、上海市、天津(てんしん)市、重慶(じゅうけい)市の4つです。
直轄市は省と同格の行政区分です。
下記ホームページに詳しく記載されておりますので、ご参照下さいませ。
http://news.searchina.ne.jp/area_guide

この内容が不快なら

  • 回答日時:2006/2/16 15:10:18
  • 回答した人:kinparaimzさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
6件中16件を表示
  • ペキン(北京)です。
    英語では、Beijing(ベイジン)となります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2006/2/18 13:16:40
    • 回答した人:yasyas1212さん
  • 中華民国の首都は南京です。

    台湾で地図を買うと、南京が赤く表示されています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2006/2/16 11:18:56
    • 回答した人:zhen0126さん
  • 現在の中国首都は北京beijing(燕京)です.........。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2006/2/15 21:30:00
    • 回答した人:tyoudoufuさん
  • 中国の首都は北京です。。。。。。。。。。。。。。。。。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2006/2/15 19:24:36
    • 回答した人:hosyoureiさん
  • 北京ですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2006/2/15 19:24:31
    • 回答した人:magurosashiさん
  • 北京(ぺきん)です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2006/2/15 19:22:46
    • 回答した人:rick_since1999さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。