Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

栃木で有名なものなんですか??? 私は栃木県出身なのに日光やレモン...

栃木で有名なものなんですか???
私は栃木県出身なのに日光やレモン牛乳しか知りません
恥ずかしいので教えてくださいませ…

  • 質問した人:bugworm1205さん
  • 質問日時:2012/1/18 22:51:20解決日時:2012/1/25 22:51:20
  • 回答数:12閲覧数:5,046お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

いろいろ出ているようですので・・補足程度に^^
まずは、宇都宮餃子ですね。こちらは、観光客の方達には<みんみん>が人気な様ですが、県民の方からは<餃子の正嗣>が人気があるようです。正嗣のほうがより野菜感がありますね。

栃木市周辺では蔵の街^^うずまがわのイルミネーションや、屋形船・ジャガイモ入りのやきそば
太平山に車で上がって、厚焼き卵と焼き鳥・太平団子・太平神社七不思議・紫陽花坂
麺に夕顔の実(かんぴょうの原料)をまぜた 夕顔ラーメン
出流山満願寺(いづるさんまんがんじ)では出流そば・精進料理
星野遺跡それから・・・よくTVの撮影に使われる岩船山、ゴルフ場も沢山あります^^
あとは・・岩下の新生姜♪の岩下食品
山本有三は栃木市出身
足利フラワーパークのイルミネーション
大谷石
益子焼
九尾伝説の殺生石
日光江戸村
男体山
んんんん・・・今思いつくのはこの位ですかね。あとは皆さんの回答に書いてあるようなので^^
ちなみに、レモン牛乳は<関東栃木レモン>と名前が今は変わっています。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/1/23 21:19:32
  • 回答した人:pandaru_sanさん

質問した人からのコメント

こんなに詳しくホントにありがとうございまーーース!!!
ホントおかげさまで自分が栃木出身でよかったなーーって思えました。
これから栃木巡りしてきます。

コメント日時:2012/1/23 23:03:13

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
11件中111件を表示
  • ジャンル違いでなければ・・・

    ナベサダ、ガッツ石松、ゆーじこーじ・・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/1/23 21:02:51
    • 回答した人:yotarodaさん
  • 那須御用邸
    御陵牧場
    那珂川水遊園
    トラフグ
    しもつかれ
    大谷石採石場
    男体山
    中禅寺湖
    戦場ヶ原
    那須与一
    九尾の狐
    いろは坂
    ツインリンクもてぎ

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/1/23 20:05:20
    • 回答した人:doragonarrowsさん
  • 1位 とちおとめ


    2位 妖怪


    3位 交通事故

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/1/23 18:59:11
    • 回答した人:neelix_voyjerさん
  • だいたいのものは出つくしているようですが、足利学校とか足利織姫神社とか(高校の遠足で行った)、足利といえば一時破綻した足利銀行とか(笑)f^_^;?!あと、銘菓「大麦ダグワーズ」も。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/1/23 16:37:04
    • 回答した人:rc_5365_5223さん
  • 今の時期なら、日光市の氷の殿堂「雲龍渓谷」です。 画像は、5日前のものです。

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/1/20 00:29:32
    • 回答した人:waterfall_keiさん
  • 佐野ラーメン、佐野厄除け大師、那須、餃子位かな?

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/1/19 14:19:04
    • 回答した人:chamoro35さん
  • 世界遺産の日光東照宮とか、アインシュタイン博士やヘレンケラーも訪れたことのある日光金谷ホテルとかですかね。

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/1/19 00:27:53
    • 回答した人:kyudo3jpさん
  • 昔からのものですと日光の、かんぴょうです。また、雷は日本一であると思います。余談ですが、日本初の駅弁は宇都宮のおにぎり弁当です。宇都宮はジャズの町であり、またバーテンダーの全国大会の優勝者が多く、カクテルの町としても売り込んでいます。

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/1/19 00:20:35
    • 回答した人:sijyoukawaramatiさん
  • *宇都宮→餃子
    *温泉→鬼怒川・川治・湯西川・塩原
    *高原→那須
    *果物→いちご(女峰)

    などでしょうか?

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/1/18 23:06:25
    • 回答した人:mochi_pettancoさん
  • 佐野のラーメン、厄除け大師とか、日本で最初に出来た(だったかな)、足利学校とか・・・・。

    日本最初の公害問題の、足尾も栃木県ですよね。

    温泉も、塩原とかありましたよね。

    那須何とか牧場だったも、あったような。

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/1/18 22:59:54
    • 回答した人:bwds98さん
  • 思いつくまま書きました、参考になれば!
    いちご(とちおとめ)、ギョーザ(宇都宮)、ゆば(日光)、しもつかれ(郷土料理)、佐野ラーメン、ツインリンクもてぎ

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/1/18 22:56:01
    • 回答した人:shojingawaさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。