Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

2014年は平成何年ですか?

2014年は平成何年ですか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2012/10/20 01:13:55解決日時:2012/10/27 01:13:55
  • 回答数:6閲覧数:4,018お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

「元号法」という法律の第2条に 「元号は、皇位の継承があった場合に限り改める。」とあります。これを考慮すると、2014年が平成26年と答えられません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/10/20 01:26:50
  • 回答した人:kokoroniutsuriyukuさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
5件中15件を表示
  • 2年後なんで、平成26年です

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/10/20 01:16:24
    • 回答した人:daisuki416476youさん
  • 今現在は平成26年の予定です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/10/20 01:48:22
    • 回答した人:fall2006asさん
  • 今年を基準に自分で考えろ!!
    小学生でも導き出せるぞ!
    ただし、元号が変わる可能性はあるから、必ず平成であるという保証はないぞ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/10/20 10:09:39
    • 回答した人:drafan2さん
  • 2014ー1988=26。
    平成26年です。
    西暦から1988を引けば平成です。
    2014ー1867=147。
    明治147年。
    2014ー1911=103。
    大正103年。
    2014ー1925=89。
    昭和89年。
    、、、、、、、、、、
    お礼の言葉がないので、回答こなくなりますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/10/20 11:38:38
    • 回答した人:ahoimoriotokoさん
  • 平成26年になります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/10/20 14:18:02
    • 回答した人:rougeideaceriseさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。