Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ESTAに詳しい方にお聞きします。 今回初めてESTA申請しました。※項目...

ESTAに詳しい方にお聞きします。
今回初めてESTA申請しました。※項目のみに記入し、許可は下りました。でも不安なので※以外の項目(航空会社・滞在先等)も追加申請しておいた方がよいのでしょうか? また、家族3人でいくのですがグループ申請しなかったけど大丈夫?

  • 質問した人:chuuka6さん
  • 質問日時:2012/10/20 13:59:20解決日時:2012/10/27 13:59:19
  • 回答数:3閲覧数:569お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

ESTAの申請では皆さん結構悩まれておられますね。そういう私も大分前ですが初めて申請したときには許可をコピーして行った経験があります。

その他の項目には何もしなくても大丈夫ですよ。アメリカ入国時に税関申告書を書きますね?そこに航空会社や滞在場所の記入欄があります。

ESTAでは必須項目以外は記入しなくても何の問題もありません。

グループ申請ですか? 私も女房、子供たちの申請をしましたがグループ申請では無かったです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/10/20 18:47:44
  • 回答した人:wataru4921さん

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。
初めてのESTA申請にドキドキでしたので安心できました。

コメント日時:2012/10/21 20:08:38

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 許可が下りていれば全く問題ないですよ。

    私は滞在先などの情報などは航空会社の方に入力する所がありそちらへ登録しています。
    その情報が入国審査の方に行っているのかどうかは知りませんが
    特に聞かれた事はありません。
    グループも申請も特に問題なく一緒に並んでいれば大丈夫です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/10/20 14:35:54
    • 回答した人:sel_mksさん
  • 必須項目を入力してボタンを押すと『許可』されます。 そのページはブリントアウトして保管して下さい。

    自分は『保留』となり、72時間以降に“表示されたパスワード”でアクセスすると、“不許可”でプリントアウトして友人の笑い者となりました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/10/21 03:57:45
    • 回答した人:k_fujiyama1964さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。