Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

新幹線で行ける露天風呂付き温泉地がありますでしょうか?目的地は: ...

新幹線で行ける露天風呂付き温泉地がありますでしょうか?目的地は:
群馬県、長野県、山梨県、栃木県、伊豆、愛知県、栃木県、岐阜県など。 急にスケジュールを変更されちゃって、来年、東北に行けなくなってきた。
元々、ちょっと東北旅行に行ついでに温泉にも入りたかったのに、行きたかったけど、
しょうがない~というわけで、ちょっと計画を変わって、別の温泉地に行くことにした!

ちょっと難しいかもしれないけど、なるべく新幹線で行ける温泉がいいな!
直接じゃなかったら、新幹線+電車でのコンビでもいいけど、
乗り換えは一回以内でお願いします。
パスの乗り換えは無理だけど、車酔いするから。(笑)

今、信州地方、伊豆、愛知県、栃木県、岐阜県などの温泉地を探したいと思います。

希望は:
お風呂:眺めがいい露天風呂、開放感がある露天風呂がいい。
食:海の幸、美味しいお肉食べれるといいね。
住:トイレ付きの和式部屋がいい。
行:なるべく新幹線で行ける場所が一番。
遊び:温泉街があり、周辺観光ある場所がいい。せめて、お洒落で設備がいい旅館。
予算:1人で15000円以内。
ほか:団体観光客が少ない宿がいい。

みなさん、何かおすすめありますか?ぜひ教えてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします!

  • 質問した人:kazupiero_72さん
  • 質問日時:2012/12/13 18:34:42解決日時:2012/12/20 18:34:41
  • 回答数:5閲覧数:552お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

下記の6温泉地8軒の宿を紹介します。

駅からバス・タクシー等を使わずに徒歩15分以内で歩けること、100室未満であること(団体客があまり多くならないように)、予算に合う宿であることを前提とし、その他の希望条件になるべく近い宿を選びました。

1.伊豆・熱川温泉 熱海駅で東海道新幹線から乗り換え(特急踊り子号なら東京駅から一本)

伊豆の熱川温泉は、熱海や伊東のようには大きくあありませんが、温泉街を形成しています。その中で高台にあり、開放感のある露天風呂のある宿は下記の2軒になります。場所柄、海の幸も山の幸も美味しい所です。周辺観光は徒歩圏では熱川バナナワニ園や熱川ハーブテラスなどがありますし、電車で数駅行った伊豆高原周辺は美術館も多数ありますし、城ヶ崎海岸など見所多数です。

熱川温泉粋光 伊豆急行線伊豆熱川駅 徒歩10分 28室
http://www.a-suiko.com/index.html

熱川プリンスホテル 伊豆急行線伊豆熱川駅 徒歩5分 55室
http://www.atagawa-prince.co.jp/room/room_hinoki...

2.愛知・蒲郡温泉 豊橋駅で東海道新幹線から乗り換え

愛知県蒲郡にあるホテル竹島は、竹島(といっても韓国と揉めているあの竹島ではありません!)を目の前にする温泉宿です。露天風呂からは、三河湾と竹島を望みます。料理はやはり海の幸中心です。周辺は温泉街ではありませんが、竹島に橋を渡って遊びに行ったり、宿の裏手には竹島水族館もあります。また、近くに蒲郡クラシックホテルというホテルがあるのですが、こちらの建物は素晴らしく、一見の価値があります。

ホテル竹島 東海道本線蒲郡駅 徒歩15分 82室
http://www.hotel-takeshima.co.jp/01_kannai/index...

3.愛知・南知多内海温泉 名古屋駅で東海道新幹線から乗り換え

愛知県の南知多内海温泉は、伊勢湾に面した温泉です。温泉街という雰囲気ではないですが、駅から近く露天風呂からの伊勢湾の眺望が良い宿が呼帆荘です。料理は伊勢湾で採れた海の幸中心になります。周辺観光は、数駅隣の南知多ビーチランドや杉本美術館などです。

呼帆荘 名鉄知多新線内海駅 徒歩15分 18室
http://www.kohansou.jp/

4.上諏訪温泉 中央本線特急あずさ号で新宿駅から一本

長野県の上諏訪温泉は、諏訪湖に面した温泉街を形成しています。その中で、露天風呂からの諏訪湖の眺望が良い宿が下記の2軒です。料理は山国・信州なので、信州牛や野菜を使った山の幸が中心になります。周辺は、間欠泉、高島城、諏訪湖遊覧船、北沢美術館、サンリツ服部美術館など見所多数です。

双泉の宿朱白 中央本線上諏訪駅 徒歩8分 42室
http://www.suhaku.co.jp/hotspring/

油屋旅館 中央本線上諏訪駅 徒歩5分 34室
http://www.aburaya-ryokan.co.jp/

5.新潟・湯田上温泉 長岡駅で上越新幹線から乗り換え

新潟県の湯田上温泉は、越後平野を展望する高台にある温泉で、数軒宿がある程度です。その中でも、露天風呂からの眺望が素晴らしく、料理にも定評のあるのがホテル小柳です。料理は越後の山海の幸を利用しており、幅広く楽しめます。周辺観光は目立ったものはありませんが、周辺にはお寺が多く、寺巡りが好きなら良い所でしょう。

ホテル小柳 信越本線田上駅 徒歩15分 60室
http://www.oyanagi.co.jp/index.shtml

6.新潟・弥彦温泉 燕三条駅で上越新幹線から乗り換え

新潟県の弥彦温泉は、弥彦神社の門前にある温泉街です。その中で、露天風呂やレストランからの山の景色が素晴らしいのが、四季の宿みのやです。料理は新潟の山海の幸を使った幅広い内容です。周辺観光は何と言ってもパワースポットでもある弥彦神社ですが、ロープウェイで弥彦山に上がったり、宝山酒造の見学だとか、弥彦の丘美術館などがあります。

四季の宿みのや 弥彦線弥彦駅 徒歩13分 71室
http://www.minoya.net/index.html

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/12/15 17:24:47
  • 回答した人:mrev_11さん

質問した人からのコメント

詳しく説明してくださってありがとうございました!結構参考になります。

コメント日時:2012/12/18 01:16:25

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
4件中14件を表示
  • こんにちは。
    細かな旅館、ホテルの名前まではお答え出来ませんが、候補の温泉地は挙げられます。

    新幹線のみ。
    東海道新幹線 熱海
    東北新幹線 那須高原
    上越新幹線 越後湯沢→新潟県ですが。。。

    新幹線+在来線(一時間以内)
    東海道新幹線+α
    伊東 伊豆長岡 伊豆修善寺 (静岡県)
    下呂(岐阜県、名古屋から一時間はムリかな?)
    東北新幹線+α
    磐梯熱海 会津若松(東山温泉) (福島県)
    鬼怒川周辺(栃木県)
    上越新幹線+α
    ここは、高崎を起点に在来線を二時間許せば、北群馬の名湯の殆どが可能ではないでしょうか?

    有名処を挙げたので、食事、温泉どれも満足する旅館が探せると思いますよ。

    ご参考に。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/12/14 08:46:02
    • 回答した人:tunedforestarさん
  • kazupiero_72さん、こんにちは。

    先日もお会いしましたね。

    東北の温泉には行かれたんですか?

    栃木県の温泉は鬼怒川温泉「ホテルあさや」さんがお勧めです。
    http://www.asaya-hotel.co.jp/
    天空露天風呂からの眺めは、サイコーですよ^^v
    でもこの時期は寒いかも・・・^^v
    アクセスは、新宿・池袋・大宮から、特急きぬがわ号で、
    鬼怒川温泉で下車します(だいたい2時間弱くらい)
    鬼怒川温泉駅から循環バスも出ていますが、徒歩でも行けます。
    駅を降りたらデッかく「ホテルあさや」ってありますので、
    すぐにわかりますよ。

    あとは、伊豆の修善寺温泉「瑞の里〇久旅館」がお勧めです。
    http://www.marukyu-ryokan.com/
    アクセスは、東京(新幹線こだま号:1時間)→
    三島(伊豆箱根鉄道:30分)→修善寺です。

    ご希望の、眺めがいい露天風呂、開放感がある露天風呂がいい。
    のは、鬼怒川温泉の「あさや」さん。
    新幹線で行ける場所、温泉街があり、周辺観光ある場所がいい。
    せめて、お洒落で設備がいい旅館。
    美味しいお肉食べれるといいね・・・のご希望でしたら、
    「瑞の里〇久旅館」さんかな・・・。

    現在、北関東及び東北方面は雪景色です。
    伊豆ですと交通機関もそんなに影響はないので、
    伊豆かな・・・。
    信州方面は、駅からバスに乗るので電車ですと不便です。
    岐阜も現在は大雪で交通機関が乱れているようですよ。
    しかも、乗り換え等で、遠いいと思います。

    ご参考にしてみてくださいね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/12/14 08:13:25
    • 回答した人:sternschnuppe_3918さん
  • 新幹線から乗り換えますが、
    思い浮かんだのは、奥飛騨温泉郷です。
    旅館並の民宿も多く、露天風呂を備えています。
    眺めの良い露天ときたら、水明館でしょう。
    穂高の山を独り占めです。
    他にも河原の足湯など、満喫できます。
    季節にもよりますけれどね。
    難は、東京からだと時間がかかると言う点ですね。
    行く価値はあると思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/12/14 00:30:22
    • 回答した人:rothembaumさん
  • 熱海温泉。新幹線も止まるんで便利。

    でも、団体客は多いですね。

    でも、新幹線停車駅なんで便利ですよ。

    泉質・海が近いんで魚も美味しい!!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/12/13 21:32:48
    • 回答した人:skyclub_2ndさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。
旅日記、クチコミ
このキーワードに関連する旅日記
夏の観光キャンペーン「Re Resort信州」が始まりました!
夏の観光キャンペーン「Re Resort信州」が始まりました!
by観光PRキャラクター  アルクマさん
ジョイフルトレイン乗車・GW旅行記(1)
byume*ek*さん
春の信州を楽しもう!
by観光PRキャラクター  アルクマさん
このキーワードに関連するクチコミ