Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

グアムとサイパンの比較

グアムとサイパンの比較 グアムとサイパンを旅行するならどっちがオススメだと思いますか??
またグアムではどんな観光スポットがあるでしょうか?
サイパンでの観光スポットはどこがあるでしょうか??
具体的な場所をあげていただけるとうれしいです。

  • 質問した人:funatsuken0313さん
  • 質問日時:2007/1/11 23:55:42解決日時:2007/1/18 23:55:42
  • 回答数:5閲覧数:63,081お役立ち度:5点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらも素敵なところです。目的によって満足度が異なると思います。グアムは島が大きく観光地化されておりホテルも町もなかなか素敵です。DFSも比較的充実していて女性だけの観光も安心です。夜はあまりであるかない方が賢明ですが、まだ安全で平和ぼけ下日本人が多いのが特徴です。レンタカーなどで郊外に行くと素敵な海岸や滝などがあります。女性が多いのならグアムが最適かと思います。
サイパンは同じ海域にあり、気候は大して変わりません。ただ町は小さくDFSも一つかなくホテルからでて遊ぶようなところ(街)はありません。夜は街角でマリファナが普通に売られています(グアムより露骨に)。ただ、俗化されていないので海のきれいさはグアムとは比べものになりません。マリンスポーツは非常に充実しています。マリンスポーツを目当てにいくならサイパンがおすすめです。特にダイビング。夢のような世界が広がります。あとは太平洋戦争の激戦地ですから島の至る所に史跡・慰霊碑が残っています。遊びも大切ですが、日本人のしてきた過去を見つめるにはいい機会かと思います。
がやがやした街から離れ、海辺で時間が止まってしまったところに身を置きたい僕としてはもう一度行きたいのはサイパンです。ぜひ日が昇れば海で遊び、日が沈めばそのまま疲れて寝るという旅行をしてみてはいかがでしょうか?休みでありながら昼間はアクティブに動くのがおすすめ。
高級リゾートを望まれるならアジア圏がいいですよ。物価も安いしマッサージも気持ちいいしね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2007/1/12 00:14:13
  • 回答した人:takatakahsuzukiさん

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございました!

コメント日時:2007/1/17 20:06:52

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
4件中14件を表示
  • 綺麗な海を楽しみたいならサイパンです。買い物をしたいならグアムです。サイパンもハファダイホテルやDFSのあるところはABCもあり便利ですが海は泳ぐ気がおきませんでした。ハワイ島(Big Island)の海になれているので(^_^)。マニャガハ島がかろうじてOKです。ニッコーホテル付近は綺麗です。綺麗な海お求めならサイパンの日航ホテル付近がお勧めです。買い物はDFSの無料送迎バスが1時間おきにあるので問題ないでしょう。グアムの海はなまこだらけと友人から聞いたのでパスしてます。でも本当に綺麗なのはサイパンの隣のテニアンです。シュノーケルで海面から25mの海底まで見えます。亀もけっこういます。ただし島にはなーんにもないです(^_^)。日本軍の戦跡ぐらいかな。あとチャモロ人の王宮の跡があります。ダイナシティーという島に不釣合いな超豪華ホテルがなぜだがあります。このホテルはカジノと豪華プールがありサイパンのホテルより圧倒的に綺麗でゴージャスです。ホテルはここ1件のようです。テニアンでのんびりセレブ気分を楽しみ1泊だけサイパンでお土産の買い物というのが一番かな。免税品はDFSのみなので高いです。特にハワイのチョコなどはハワイ島のKTAの1.5倍はします。DFSの向かい側のABCとその裏のスーパーでお土産チョイスが賢いです。テニアンの小さな唐辛子はとても辛くてラーメンに合います。お土産は有名な人形も唐辛子もテニアンが安かったです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/1/16 08:26:51
    • 回答した人:wailukuriverさん
  • 旅の目的に「ショッピング」がかなりのウェイトを占めていらっしゃるのなら、迷わずグアムにしましょう^^
    サイパンは、かなり廃れてきてます。
    グアムは免税店もかなり充実してますし、DFS以外にもショッピングできるところが多々あります。

    観光となりましたら、似たりよったりですが、
    グアムだと恋人岬やアンダーウォーターワールド(世界最長のトンネルをくぐる水族館なのですが、世界最長といっても100mほどです)
    タロフォフォの滝(ご年輩の方ならご存知の太平洋戦争の終戦を知らず28年もの間潜伏生活をしていた横井さんの洞穴など)があります。横井さんをご存知なくてもなかなかおもしろいですよ。こんなとこで28年って!!!って^^;

    サイパンだと、、、マッピ岬(別名:万歳クリフ。。。戦争中、多くの日本人が「天皇万歳!」と言って、断崖絶壁から身を投じた岬)とか。。。
    あとマリンスポーツだとマニャガハ島とか。。。

    なので、ほんとに田舎へ行きたい!というのであればサイパンがオススメですが、
    あたしは個人的にグアムが好きです^^

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/1/12 09:44:10
    • 回答した人:april_jan6952さん
  • ハワイが都会だとしたらグアムは田舎、サイパンは離島ってところですかね。
    何がしたいかにもよりますが、海中心ならサイパン、買い物ならグアムです(サイパンよりは)。

    サイパンの観光スポットはマニャガハ島です。キレイすぎてグアムの海なんか比べものになりません。
    シュノーケルをオススメします。
    あとはタポチョ山。車でふもと?まで連れて行ってくれるので、階段をあがるだけ。
    マニャガハ島はもちろん、ロタやテニアンまで見れます。
    基本的にDFSはあるものの、他には何もないと思っていましょう。
    ホテルはスタンダードぐらいだとあまりキレイじゃないので、良いホテルを予約しましょう。
    のんびりしに行くなら、断然サイパンですね。

    グアムは楽しかった印象がないので、あまり参考にならないと思います。
    海も買い物もするところもありますが、微妙です。ブランド物やアウトレットかな。
    子供さんとかいるなら、プールとかも結構あるのでグアムですかね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/1/12 02:16:27
    • 回答した人:ryouosaさん
  • どちらもありません、日本人だらけです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/1/12 00:17:57
    • 回答した人:zubazuba922さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。