Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

初の韓国旅行に行きます。反日感情が、かなりありいい思いをしないと投...

初の韓国旅行に行きます。反日感情が、かなりありいい思いをしないと投稿されてる方が多いようです。とっても不安にらなってしまいました。来週行くのでキャンセル料が発生するのでキャンセルは できないんですが。楽しむためのよきアドバイスなどあったら教えて下さいm(_ _)m

  • 質問した人:y01050409さん
  • 質問日時:2013/11/9 08:01:23解決日時:2013/11/23 08:01:23
  • 回答数:10閲覧数:902お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

私は韓国嫌いな人ですが。(ネトウヨになるのかな?)
基本的に身の危険はないと思います。ただ韓国人はデモが
とても好きです。これに近づいてはいけません。
まあ、旅行に行って一番最初に注意されることですね。

日本人が嫌いな人は多いですね。世界でも韓国が突出しているで
しょう。日本に謝罪させようという人もいっぱいいます。
私に謝罪させようと話してきた韓国人の女性がいました。
日本人に謝罪させるために、日本語を勉強したようです。
すごい執念ですね…。

韓国の歴史教科書でも読んで見て下さい。日本の悪口で成り立ってます。
ハッキリ言って異常な教科書です。日本語でも出版されてますよ。
読んで見て下さい。私は韓国の歴史教科書を持っていますが。

投稿画像

この内容が不快なら

  • 回答日時:2013/11/12 02:30:39
  • 回答した人:killin_2345さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
9件中19件を表示
  • おそらく渡航したこともないネトウヨの方が 毎回 韓国からみの質問の同じ回答をコピーして寄せています。

    毎月 わが社の社員が50人近く韓国に出張していますが 全員 なんの問題もなく 帰国しています。わが社は奇跡的に幸運なののでしょうか?ほかの大手企業も同様でしょう。

    国家間の政治と経済は 別と理解できない バ◎なネトウヨが多いのでしょうね。
    ちょっと前に 韓国に日本人が行くと 現地の人が 竹島からみの質問をしかけ(現地の方はみんな日本語ができる あるいは日本からの旅行者がたまたまみんな韓国語が理解できたのでしょうか?) 竹島は日本の領土と答えると金属バットで殴られる。 現地の警察も被害者が日本人ならなにもしない 日本のマスコミも報道しないし 現地の日本大使館も動かない などと基地外じみた回答がふれてました。 それが本当なら 韓国政府も日本政府も 日韓経済がどうなってもいいという認識で一致しているということです。(北朝鮮政府も含め)

    万が一そんな事件があったら 現地に駐在している大手企業の社員や家族が大挙して帰国しますので いくら報道規制してもNETなどで拡散するはずです。

    日本であろうが 外国であろうが テロ 事故 にあう確率でゼロにはできません。(神でない限り)
    どこに出かけるのみ 自己責任としかいえないのが現実ですので 行き先が韓国だろうが米国だろうが同じです。

    ほかの(まっとうな)回答者一般的な注意力でもっていれべ問題ないと思います。

    .

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/11/10 20:20:07
    • 回答した人:ace0226さん
  • こないだ韓国に行きましたが、みんなとても優しかったですよ〜(^^;;
    韓国の友達の家に泊まっても、反日感情なく私が帰るの寂しいと言ってくれました。
    みんながみんな、反日感情を持ってるわけではないので、、

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/11/10 19:05:21
    • 回答した人:runanaloveさん
  • ネットの情報を鵜呑みにしない方がいいと思います。
    こと韓国に関しては、韓国を嫌いな日本人もおり、また政治的に絡んでるのか?何の利益があるのか、声高に啓蒙したい方々もいるので、書きたい人は何だって書きます。
    同じアジア圏の隣国であるため情報量も多いし、残念ながら色んなことが事実も虚偽も噂になり得る環境です。情報量の少ない国の悪口は、当然知らないから出てこない。もっとひどく危険なところもあるはずなのに。この情報にすべて左右されてしまいます。しかしどの情報が正しいのかは自分で判断すべきです。

    私の友人が先月行ってきました。楽しかったと言っていました。
    私も韓国人の友人が何人かおり、韓国へ帰国した友人とも12月にソウルで会う約束をしています。
    一般庶民は、当然ながらきわめて普通の生活をしており、街中挙げて、国中挙げて日本人排除なんかしておりません。とはいえ、油断せず、緊張感をもって常識ある行動を心がけましょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/11/10 01:36:56
    • 回答した人:deckppaさん
  • 楽しむためでなく、嫌な思いをしないためには、ホテルの部屋から一歩も出ないこと。
    食事はルームサービスをするにしても、ツバや鼻糞が混じっているといけないので、上側は捨て、中の方だけを食べましょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/11/9 22:51:03
    • 回答した人:kelnek408さん
  • >反日感情

    とかの前に、もっと心配するべきことが韓国にはたくさんあるでしょう?

    韓国旅行は何かと危険です。

    大気汚染PM2.5や放射能値が高く、また元々食品衛生基準も悪く、食中毒が多発しています。先日もロッテホテルで食中毒が発生しました。

    ■中国の大気汚染PM2.5の直撃を受けている韓国ソウルの写真(韓国毎日新聞)
    http://www.wikitree.co.kr/webdata/editor/201310/...

    PM2.5はWHOにより、発がん性や不妊の原因になると指摘されています。
    韓国旅行は、わざわざ体を「けがし」に行くようなものです。

    ***

    また、韓国の水や飲食物は危険です。

    韓国の魚介類は汚染されているので、一般的に海外では輸入が禁じられています。

    しかも、前の客に出した残飯をリサイクルで、次の客、次の客に出すことが慣習化しており、日本人観光客は、「残飯処理班」と呼ばれています。
    ■韓国、残飯使いまわしが横行
    http://2chmatomejyu.up.d.seesaa.net/2chmatomejyu...

    そのため、韓国旅行へ行くのは中国人か、安さしか価値観がない、無知な日本の貧困層ばかりです。

    ***
    ANNAPOLIS, Md. (AP) ― Maryland state health officials are expanding a
    ban on shellfish from South Korea, saying consumers shouldn’t eat any
    fresh, frozen, and processed products.
    http://baltimore.cbslocal.com/2012/06/12/md-broa...
    ***

    最近もこの知恵袋にも韓国旅行で体調を崩した投稿がたくさんアップされています。
    ↓一例

    ***
    三泊四日の韓国旅行に行きました。昨日帰ってきてから身体の調子が悪くなり、熱が38度ぐらいあったため、寝込んでいます。....発熱、頭痛があるので、もしかしたら…と思うと怖くて仕方がないです。私は大丈夫なのでしょうか…?お腹の調子も悪いです。水っぽい便ばかり出ます。
    ***
    韓国に渡韓三日目です。朝ご飯食べ、昼ご飯を食べた後から強烈な胃痛と吐き気がします。その後、身体が熱くなり高熱が出ています。今は寒気と全身の倦怠感があります。
    インフルエンザの時のような節々の痛みです。最初は胃もたれと思い、サクロンを飲んだのですが全く効かず症状が悪くなる一方です。自分で食中毒だと思い、ネットで薬など調べました。高熱が出る食中毒には抗生物質が効くと書いてあったので、皮膚科で出された塩酸ミノサイクリンを飲みました。海外保険も入っていなく、言葉も分からないため病院や薬局に行けず、また、とてもじゃないですがしんどくて自分一人で行けそうにありません。......
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question...

    ***

    また、韓国の大気も危険です。韓国では呼吸はしないことです。

    2013年8月現在の在日 韓国大使館の発表
    http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/korean/as/jpn-tokyo/...
    によりますと、
    東京よりも韓国のソウルのほうが 3倍も 放射線量が高く、
    韓国全土で慢性的に製品や食品の放射能汚染が進んでいます。

    1時間あたり
    東京の放射線量は0.034~0.052マイクロシーベルト(μSv/ h)で
    同日のソウルは0.108~0.154μSv/ h とのことです。
    http://media.daum.net/economic/industry/newsview...

    ***

    ■寧辺上空でキセノン検出=北朝鮮、原子炉再稼働か-韓国紙
    【ソウル時事】韓国紙・韓国日報は18日、外交筋の話として、北朝鮮の寧辺上空で最近、放射性希ガスのキセノンが検出されたと報じた。また、寧辺の原子炉を冷却する際の給排水の痕跡もつかんだといい、同紙は原子炉が事実上再稼働した証拠だと伝えた。キセノンは6月下旬にも同じ場所で3回検出されたが、今回の方が濃度が高いという。(2013/09/18-18:26)
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=201309180078...

    ***

    ■韓国の病院での日本人向け案内文(原文のまま)

    「韓国の水道水は石灰質が多く含まれておりますのでお飲み物には飲まれるとあたるかもしれませんのでミネラルウォーターを購入していただいくようにお願いします。石灰質成分は沸かしても無くならないので沸かしても飲用には適していません。」

    また、韓国と北朝鮮は「終戦」していません。
    近々、また2010年の時のように北朝鮮から砲弾が撃ちこまれる可能性も高まっています。

    ■北朝鮮、日米韓に対し「予想できない惨事を招 くことになる」と警告
    2013.10.8 10:15 [韓国]
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/131008/kor13...
    北、作戦動員態勢を緊急指示 日米韓合同演習に反発

    ↓韓国への日本人渡航者は30%減。
    ↓韓国では日本人行方不明者が放置されたままなのに...
    ↓国際社会で多々 日本への嫌がらせをし損害を与えている韓国に...
    ↓常識的な日本人はわざわざ韓国へお金をバラまきに行きません。

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/11/9 15:52:00
    • 回答した人:kakikukekoreanさん
  • 反日感情の前に経済が優先しますので
    せっかく来てくれたお客さんを悪感情で対応とか
    しないと思います。
    ネットでは色々書かれていますが実際に行くと
    よっぽど夜遅くに裏通りを歩くとか深夜まで盛り場で遊ぶとか
    普段日本の中でも旅行に行ってしないでしょう、
    ということに気をつければいいのではないかと思います。
    日本人旅行者が減ったとネットに書かれていたので
    飛行機はガラガラかなと思ったのですが先日のフライトでは
    行きも帰りも満席だとCAさんが言ってました。
    わずか三日間の滞在を繰り返していますが旅行者に
    不親切だったりは無いと思いますよ。

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/11/9 12:36:57
    • 回答した人:hotohotouzaiさん
  • 韓国の反日は「日本」という組織に対する反日であって、「日本人」に対する反感はありません。
    韓国の観光業界にとって、マナーがよい日本人は最も歓迎されています。
    普通に観光客が行く場所で、いやな思いをすることはありませんので、心配しなくて大丈夫です。

    植民地云々と議論んを吹っかけてくる人もいましたが「生まれる前のことだから知らない」といったら、それで終わりました。

    これまで、韓国の旅行業界は訪韓外国人全体の30%以上を占める日本人旅行者を対象に発展してきました。
    最近、増えている中国人観光客への対応が上手くいっている大企業は別として、中小企業は簡単に日本人から中国人に乗り換えることはできませんし、大企業でも日本語力で採用された人が数多くいます。
    大企業でも会社は儲かっているかもしれませんが、現場ではマナーが良く正直で誠実な日本人の方が好まれています。

    中小の観光業者や大企業でも日本語能力で採用された人にとって、日本人旅行者の激減は死活問題です。
    大切に扱ってくれますよ。

    楽しむアドバイスとしては、旅行者として行動すること。
    つまり、旅行ガイドに載っているようなエリアやスポットで、日本人という理由で嫌な思いをすることはありません。
    (日本人・韓国人に限らず、誰でも嫌な思いをする店はどこにでもありすが)

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/11/9 10:34:14
    • 回答した人:kaz_2738さん
  • 私の初渡韓は約40年前のことです。
    あの頃は、私が日本人だとわかると、露骨にいやな顔をされる人もいました。
    逆に親切にしてくれる人もいました。その他大勢は特に関係なし。

    すごく当たり前ですが、嫌うと嫌われます。
    容貌は変わりありませんので、
    目立つこともなく、自然体で旅を楽しんでください。
    一般の人は本当に親切にしてくれます。少なくとも私は幾度も経験しています。

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/11/9 09:35:50
    • 回答した人:ka550903waさん
  • 政治関係の話をしなければ特に問題はないですよ!
    こちらが反韓の態度をとらなければ特にソウルは観光客には友好的です。
    特に気にせずに韓国旅行を楽しんで下さい。

    美味しいものもいっぱいありますしショッピングなども楽しいです。

    良いご旅行を…

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/11/9 08:24:02
    • 回答した人:tm_ym12さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。