Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

自動販売機での出来事で、こんな事があった!っていう事ありますか?

自動販売機での出来事で、こんな事があった!っていう事ありますか?

補足
皆さん色々なハプニングあるんですね!
もう少し楽しませて頂きます。たくさんの回答ありがとうございます。
  • 質問した人:tomato95227さん
  • 質問日時:2007/10/27 15:35:57解決日時:2007/11/3 15:35:57
  • 回答数:579閲覧数:126,472お役立ち度:5点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

中学生の時。

下校中に友達とちょっとふざけてて自販機のボタンを押しちゃったんです(勿論お金入れずに)。
そしたら、その商品がガタン、て出てきた(・□・)

びっくりした私らは、再びボタンを押してまた商品を出す。
それを1人数回繰り返し、友人たちと協議の末、一旦帰宅し着替えてもう一回自転車でその販売機の前に。

すると別の同級生が偶然通りかかって、彼女の家の近所の人が経営してる販売機だということが判明(^^;)
彼女も含め、1人また数本ずつジュースを頂いてから、持ち主の所へ。

持ち主のおばさんは「どうもありがとうね。1人1ほんずつどうぞ」とお礼のジュースまで貰っちゃった(--;)

ちょっと心が痛みましたが、姉妹や近所の子とかにおすそ分けして、皆で喜びました。


もう時効だとは思うのですが、改めて…おばさん、ごめんなさいm(^^)m

この内容が不快なら

  • 回答日時:2007/10/28 18:10:38
  • 回答した人:yossyha_2001999さん

質問した人からのコメント

皆さんの色々な出来事、楽しく読ませて頂きました!

たくさんの回答本当にありがとうございました。

コメント日時:2007/11/3 05:59:52

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
578件中81100件を表示
  • 新幹線の券売機で買おうとしたら、おつりの出口に、な、なんと数千円が、もうかったア。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 23:46:05
    • 回答した人:zaougontaさん
  • タバコを購入しようと五百円玉を入れたとたんにブチッと音がして電源が飛んでしまいました。
    商品は勿論、お金・・・最後の500円もろとも持っていかれて、帰るに帰れませんでした。
    連絡先に電話を入れたら、ずっと留守電に(Fax兼)なっていてぼろくそに文句を留守電とFaxに入れておいたら、
    翌日、JTの偉い人から何度も電話が入り、お好きなタバコを・・・と言ってたくさん頂きました。
    何処でお会いできますか?ときかれて会社に来い!!と言ったものの、恥ずかしいので自販機の前で、平謝り
    されました。JTの人には別に怒っていないのに、ごめんなさい。
    管理している自販機の持ち主が悪い。その500円が無かったから、電車代を借りました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 23:28:25
    • 回答した人:catgoreyさん
  • 役所の自販機で(カップの)ジュースを買おうとして、
    メロンソーダかカルピスで迷っていて両方同時に押したら混ざって出てきました。
    それが意外と美味しくて気に入ってしまって他の自販機でも試したけどダメでした。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 23:26:54
    • 回答した人:xxunkmxxさん
  • 何となくお釣りのレバーを長押ししていたら蛍光灯がつきましたね。(メーカーによってつかない)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 23:26:28
    • 回答した人:taka_0225_ae86さん
  • 好きなものがあったので沢山かいたかったし、
    細かいのが欲しかったんで1000円入れたら、かえってきませんでした。
    吸ってくれるのにはかないし商品もくれません。
    皆も引っかかる場所にあり、友達も食われてしまいました。(お金を)
    名前は、『大型貯金箱』です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 23:17:09
    • 回答した人:sametaochaさん
  • 子供のときアイスの自販で、お金を入れても品物が出てこなかったので、お金の返却レバーを回したら
    回し続けただけお金が出できました。怖くなって自分の入れた金額だけ取りダッシュで逃げました。
    (今考えるともったいない・・・。)
    あと、会社の同僚がジュースを買うとき、ちょっと驚かそうと思いふざけて横のボタンを押すフリをしたら
    本当に押してしまいました。しかも出てきたのは牛乳・・・。ホントに申し訳なかったです。。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 23:09:18
    • 回答した人:eritsukorinnさん
  • ココアを選んだら無糖コーヒーが出てきました。それも3回連続で。。
    お金を入れても出てこなかったこともあります。ちなみに2回です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 22:45:00
    • 回答した人:sakurazaki_setuna117さん
  • 会社の自販機が故障していて、お金を入れていないのに「1000」の表示が出て、
    ボタンを押すとジュースがどんどん出てきました。
    「100」のときに押すと「1000」に戻ったので2,3日飲み放題でした。

    建物の外にあったので、日曜日に出てきて、いただこうと思いましたが、さすがにやめましたw

    そのうち、みんなで「もうやめとこう」となりました。

    「無限自販機」とまではいきませんが、楽しかったです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 22:10:19
    • 回答した人:hiro85012さん
  • 知り合いから聞いた話。

    職場に新しく入った自販機が入り、友人が1番目でした。
    1000円入れて120円のジュースを買ったら、お釣り880円が全部10円・・・w

    よほど10円がお好きな会社らしいw

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 22:01:46
    • 回答した人:hinaki08さん
  • カップのミルク入りコーヒーを買おうとしたら、ミルクしかでてこなかった。

    カップが倒れてそのうえにジュースが降り注いでいるのを見たことあります。
    扉がしまっているので何も出来ない自分がすごく悲しかったです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 21:55:31
    • 回答した人:simahide0707さん
  • 紙カップで・・・
    中にゴキブリの乾燥した状態のものが浮いていました。

    紙カップのモノは機械の中が暖かいということもアリ、管理がきちんとされていないと
    ゴキブリの繁殖が起こるそうです。

    それからしばらくは紙カップの自販機は使えませんでした・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 20:55:37
    • 回答した人:senzyu_irisさん
  • 一個分の代金を投入しただけで缶コーヒーが際限無く出てきたことがありました。
    出勤前の早朝でそんなに持って行けるわけも無くたまたま通りがかったおじさんに状況を説明すると、おじさんは嬉しそうに数十本抱えて帰って行きました(笑)
    私は2本だけ頂きました。

    つい先日も一個分の代金で違う種類の物が3個出てきました。でもその中には私が押した商品は入っていませんでした(笑)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 20:50:57
    • 回答した人:solid_slider01さん
  • ルーレットがあったのに先おつりを出してしまったってことがありました

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 20:09:24
    • 回答した人:llllllllll_l_lawliet_llllllllllさん
  • 自販機にはここにはこの品物が入っているという見本がちゃんとあるが、見本と違うのが出てきた。どうやら自販機にセットするときに間違えたようだ。これは機械に責任はない・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 20:06:13
    • 回答した人:ms19591215さん
  • ダダダダダダダダダダと一気に八本ぐらい出てきたことがあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 19:50:45
    • 回答した人:nhc9putuさん
  • 小学校のとき、アタリ付の自販機で
    ジュースを買ったら、購入ボタンが赤く点灯したので

    『当たった!ラッキー!!』
    と思い、もう一本選ぶとまた購入ボタンが点灯
    『やったー!連続当たりだー………ん!!!!』
    よくよく考えると最初に500円玉を入れていた事に気がついて
    おつりが200円しか出てこなく、半泣きで家に帰った覚えがあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 19:46:27
    • 回答した人:pump12127さん
  • 自販機での出来事とは違いますが、転勤で九州に赴任していた頃のことです。
    1歳の息子がウイルスによる腸炎、おまけに口内炎を併発して、医者に見せても投薬だけで、その後も
    快方に向かうどころか、ミルクや水分を与えても受け付けず、泣くばかり。
    このままでは脱水症状で衰弱してしまう。と、途方にくれた時、諦めの心境で自宅アパートの前に設置してある
    自販機の前に立ちました。何を飲ましても無駄だったのに、神にすがる思いで二、三の飲料水を買いました。
    その中の1本を開けて、おそるおそる子供に与えたところ、何と、ごくごくと勢いよく飲み出しました。
    その時の嬉しかったこと。缶1本分を飲み干すようでした。私は慌てて自販機のその商品を大量に買い込みました。
    今まで医者の言う水分を与えても受け付けなかったのに。
    おかげで息子はぐんぐん快方に向かいました。
    私はその飲み物に手を合わせました。メーカー名は「ビーボフーズ」とあり、飲み物は「ビーボのミルクセーキ」と表示してありました。
    メーカーさんに感謝の手紙を書かなきゃ、と思いつつ忙しさにかまけて結局出せませんでした。
    今でも忘れることは有りません。
    たかだか自販機の飲料水だからと馬鹿にしがちですが、中には医薬品以上の優れた効能を持つ商品もあると言うことを
    自販機の前に立つたびに思うのです。
    ところで、ビーボフーズさんの会社は?近頃あまり聞かないようなので。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 19:38:04
    • 回答した人:mashu5451さん
  • ・100円のなっちゃんをいろんなところ連打してたら
     100円で買えた。

    ・友達が選んでいるときに自販機によりかかってたら、
     ボタンを押していたらしく、真夏のくそ暑い時に
     あったか~いコーヒーが出てきた

    ・グミが買える自販機で、グミを買ったら
     出てこなくてその中を探していると、
     2つあった。

    ・お釣りのところと商品のところを
     同時押ししたら一緒に出てくると聞いたので、
     やっていたが無駄な努力だった。

    ・まわりがギザギザな十円をだそうとして
     十円を入れたら返却。という作業を繰り返していたら、
     そのやっと探し当てたギザギザの十円を入れてしまった。

    ・商品の選ぶところの見本がなかったり
     大変なことになっていた。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 19:26:55
    • 回答した人:supersaiyajin96さん
  • 1000円札がひっかかって折り目に沿って破れ、取れなかった。帰ってきた半分は、今も大切に取っています!!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 19:12:54
    • 回答した人:h_skcrs_5さん
  • 自分が中学生の頃、1000円札を自販機に投入して一本買って「おっ、まだ買える!!当たりだ!」と思い
    連続買い。気が付くと1000円札は跡形も無く取り出した缶ジュースが足元に10本・・・(当時は1本100円でした)
    まだ私が幼い頃の苦い思い出です。(ってか気が付きますよね、フツー)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2007/11/1 19:10:49
    • 回答した人:yamanakamasakatuloadさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。