Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

新幹線の切符って、いつから買えるのでしょうか? 一ヶ月前から買える...

新幹線の切符って、いつから買えるのでしょうか?
一ヶ月前から買えると聞いたのですが、例えば7月10日の切符を買えるのは、6月1日と6月10日どちらからですか?

補足
ありがとうございます。
ネットでも、同じ時間でしょうか?
  • 質問した人:boutaosi090さん
  • 質問日時:2009/5/16 07:04:54解決日時:2009/5/23 07:04:54
  • 回答数:3閲覧数:4,849お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

ネットでも同じ時間ですよ。

-----
例えば、JR東日本の「えきねっと」なら、
・無料会員になる
・切符はJR東日本の駅で受け取る
…などの条件で、1ヶ月と1週間前に「申込」はできます。

「1ヶ月前の10:00になったら、駅の人(実際には機械でしょうが、それはいいとして)
が代わりに予約してくれる。」
…という感じのサービスです。

他のJRでも、(非ネットで)同様のサービスを、
お盆限定でやっていたような気がします。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/5/16 20:37:45
  • 回答した人:monktyanさん

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

コメント日時:2009/5/17 19:32:13

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 7月10日に利用するきっぷは、1ヶ月前の「6月10日の午前10時」から発売します。
    基本は前の月の同じ日付の10時からです。
    もし同じ日付がない日がある場合は、つき始めの10時からとなります。
    「3/1発売」=3/29・30・31・4/1
    「5/1発売」=5/31・6/1
    「10/1発売」=10/31・11/1
    「12/1発売」=12/31・1/1
    なお、一部のトクトクきっぷについては発売日が異なりますので、お近くの駅の掲示板などをご確認ください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/5/16 08:39:55
    • 回答した人:ja_goodproさん
  • 指定席の発売は1か月前です。
    7/10乗車分(7/10に出発する列車)は6/10の10時が発売開始です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/5/16 07:18:03
    • 回答した人:dobabinchoさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。