Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

大晦日辺りに夜行バスで大阪に行きたいです。 京セラドームに行きたい...

大晦日辺りに夜行バスで大阪に行きたいです。
京セラドームに行きたいんですけど…。

なるべく安くすむ夜行バス会社などを教えて下さい。

因みに中3女子が1人で行くので女性専用車両があったらとても嬉しいです(*^_^*)

埼玉県に住んでいるので出発は東京方面(都内)で大丈夫です!

少し急ぎなんで宜しくお願いします。

  • 質問した人:nskd1011さん
  • 質問日時:2009/11/20 17:37:15解決日時:2009/12/4 17:37:15
  • 回答数:2閲覧数:412お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

ひたすら安さを重視するならば、JRバスが最有力でしょう。
定価で4300円という便(超得割青春号・青春エコドリーム号)が毎日走っています。
会員限定割引・ネット割などを適用させるとさらに安くなります。
http://www.kousokubus.net/k
また、同じJRバスでも、少しランクを上げ、5000円の便(青春ドリーム号・青春中央ドリーム号)にすると、女性専用席の設定があります。

予約は出発の1ヶ月1日前の10時からなので、12/30発→12/31着の便については、11/29の10時に予約開始となります。
すぐに満席になる可能性もあるのでご注意を。

ツアーバスも調べましたが、最安値で5100円(レディースエリアですと5200円)と、JRバスよりも割高です。
こちらは現時点でも予約可能なので、少しでも早く確定させたいのであれば選択肢となるでしょうが、のりばがJRバスと比べて分かりにくいということもあり、おすすめとは言いがたいです。
http://basu.jp

なお、ここで挙げたJRバス・ツアーバスとも、学割の設定はありません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/11/20 19:37:53
  • 回答した人:machine_10kingさん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 安い路線高速バスはJRバス関東の青春ドリーム大阪号か近鉄バス・東北急行バスの「フライングスニーカー」近鉄バス単独運行(予約は京王バスでも可能)の「カジュアル・ツィンクル号」です。京セラドームへ行くなら近鉄バスの方が使いやすいです。(フライングスニーカーなら東京駅~なんばオーキャット間、カジュアル・ツィンクルだと新宿~なんばオーキャット間で予約してください。京セラドームはオーキャットからすぐの阪神難波駅から神戸方面へ2つ目のドーム前まで電車ですぐです。ドーム前駅から京セラドームへは歩いてすぐです。)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/11/21 13:32:11
    • 回答した人:ozakisuzakuさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。