Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

山口県の温泉で 家族風呂が綺麗な所があれば どなたか教えてください。...

山口県の温泉で
家族風呂が綺麗な所があれば
どなたか教えてください。

それと新山口周辺で友達やカップルが楽しめる所があれば是非教えてください。

  • 質問した人:s2n02243さん
  • 質問日時:2010/5/24 01:49:26解決日時:2010/6/7 01:49:26
  • 回答数:8閲覧数:2,754お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

温泉だけなら、「萩本陣」でしょうね。リニューアルしてからの14種類の露天風呂も貸切露天風呂も良かったです。

料理、部屋、貸切露天風呂、アミューズメントなどトータルに見て一番よかったのは、長門市にある「湯本観光ホテル西京」でしたね。本館と新館(離れ西京亭)がありますが離れ西京亭が良かったです。客室露天風呂は離れの西京亭しかないです。
リーズナブルな価格であれば、萩市の「萩一輪」もお薦めですね。西京亭&萩一輪はどちらも客室露天風呂だったと思いますが。露天風呂とはいえ、客室にあるので浴槽の広さ、景色はあまり期待しないほうが良いかと思います。

>家族風呂が綺麗な所があれば

「綺麗な」というのが、清潔感であるのか景色であるのか、わかりませんが先ほど言った二つの旅館(西京亭、萩一輪)の貸切露天風呂は清潔にしてありましたよ。

>新山口周辺で友達やカップルが楽しめる所があれば是非教えてください。

期待して楽しめる場所はないですねぇ~(笑)。近辺にあるのは、「ロックタウン」という所ありますが楽しめるほどでもないですね。夕飯の買出し程度です(笑)。ギャンブルが好きな方であれば、競馬場やパチンコ屋などありますが・・・、旅行に来てまで行かないでしょうし。
山口県観光であれば、萩市か下関市がメインでしょうね。新山口からあまり離れないようにするなら、新山口駅(小郡駅)からJRに乗り換えて、山口駅に行けば、アーケード内にそこそこ見るものはあるかと(笑)。温泉兼ねて、観光であれば萩市の旅館に泊まってそのまま観光地のカルスト台地や秋芳洞など行かれたほうが良いかと思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/5/29 03:59:11
  • 回答した人:desperate_angel_1さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
7件中17件を表示
  • 何と言っても山口県で一番好きな温泉は湯田温泉の山水園です。温度の違った自家源泉を三つ持っていてそれらを混ぜ合わせて温度調節しています。家族風呂もあって温泉の香りが何とも言えない心地良さを醸し出しています。昭和天皇も何度も泊まっています。又平成天皇、皇后陛下も一度泊まられました。次にお薦めの温泉は家族風呂の綺麗な温泉は一の俣温泉グランドホテルです。泉質はアルカリ硫黄温泉ですが、家族風呂は大変綺麗で清潔な感じです。
    次に新山口周辺で友達やカップルが楽しめる所は維新記念公園、ザビエル記念聖堂、瑠璃光寺等が静かで景観も良い場所です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/28 19:14:27
    • 回答した人:gakusei825さん
  • 新山口周辺には、他の方も言われていましたが、大規模スーパーやボーリング・カラオケなどしかなく、これといったスポットはないです。

    新山口からは離れますが、萩にある「萩本陣」さん http://www.hagihonjin.co.jp/ は、いろいろな種類のお風呂が愉しめ、貸切風呂からは萩の町を一望できるようです。

    湯田のかめ福さんは、過去に何度も食中毒を出していますので、あまりオススメできません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/28 16:28:02
    • 回答した人:tune1925さん
  • >>山口県の温泉で
    家族風呂が綺麗な所があれば
    どなたか教えてください。


    黄波戸温泉「彩波」がいいと思います。
    露天風呂が貸し切りできますし、景色は海一面ですよ!!
    長門市黄波戸という所にあります。
    インターネットで予約して行きました。
    色んな温泉行きましたが、私のなかではダントツ1位景色です。



    >>それと新山口周辺で友達やカップルが楽しめる所があれば是非教えてください。


    すみません。わかりません

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/28 13:15:12
    • 回答した人:snfmiさん
  • 新山口周辺は、正直遊べる所はあまりなく、
    せいぜい、カラオケとかボーリング場ぐらい?
    貸切風呂は…。
    ちょっと遠いですが川棚グランドホテルが
    貸切・部屋露天と、良かったです。
    時間があれば?そのあと角島へのドライブなど、
    (角島大橋から見る景色は絶景です)

    あとは、萩にも貸切風呂がある旅館が多く、
    萩観光や秋芳洞等など、山口には観光地が沢山あるのですが、
    やはり車(レンタカー)移動がお勧めですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/28 11:44:16
    • 回答した人:moco5181122さん
  • かめ福さんのお風呂は有名ですよ。

    五右衛門風呂など内容が充実していて満足できると思います。
    たしか客室露天や家族風呂もあったと思います。

    他の方も言われていますが、湯田温泉ならかめ福さんがいいと思います
    http://www.kamefuku.com/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/25 12:07:37
    • 回答した人:hintmint1983さん
  • かめ福をよく利用させてもらってますが、
    たしか家族風呂ありますよ!

    宿泊されるんですか?
    かめ福は施設も綺麗で、大浴場も充実しているのでオススメです。
    周辺に足湯スポットもあるので散策にいいかもしれません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/24 16:44:43
    • 回答した人:love_moppyさん
  • 新山口に近い所であれば山口市 湯田温泉の
    西の雅常盤 http://www.n-tokiwa.co.jp
    (6人用、2人用、湯のまち倶楽部という名前の温泉です。)
    ホテルかめ福 http://www.kamefuku.com
    (4人など3ヶ所あり、夢の御湯という温泉です。)
    が比較的新しくて温泉施設が大きいと思います。

    湯田温泉のその他はhttp://www.yudaonsen.comでお確かめください。

    あと下関市川棚温泉の川棚グランドホテルお多福も貸切風呂が綺麗だと思います。
    http://kgh-otafuku.co.jp/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/24 15:38:05
    • 回答した人:spick2009さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。