Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

JR大阪駅から、『泉の広場』に行くには、どう行けばいいですか? 行...

JR大阪駅から、『泉の広場』に行くには、どう行けばいいですか?


行き方教えてください


よろしくお願いします

  • 質問した人:abo_eienさん
  • 質問日時:2010/5/25 08:46:18解決日時:2010/6/8 08:46:18
  • 回答数:4閲覧数:15,840お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

泉の広場は、ホワイティうめだ(地下街)の東の端にあります。
地上で言うと、曽根崎東交差点の真下です。
JR大阪駅から、ホワイティうめだに降りてください。
◆JR大阪駅中央改札からなら、中央改札をでて進行方向左へ。地下への階段を降りると、ディアモール大阪になります。
(右の角がマツモトキヨシ。左にりくろーおじさんのチーズケーキの出店があります)
左にある大丸百貨店と阪神百貨店の間の通りを左折。阪神百貨店沿いに真っ直ぐ行くと、ホワイティうめだにでます。
後はそのまま道なりに真っ直ぐ。突き当りがホワイティうめだ泉の広場です。
◆JR大阪駅御堂筋改札・御堂筋南口改札からなら、駅構内を出て、フロートコートへの横断歩道を渡ります。
(1階が市バスのターミナル・2階が飲食店やセレクトショップです)
市バスターミナルにある地下へ降りる階段を降ります。
(降りて右側が立ち食い串カツの松露。左側が金券ショップ。正面が阪神百貨店)
降りたところがホワイティうめだ地下街です。(金券ショップの左隣が、地下鉄御堂筋線改札口)
階段を降りたら左側へ。地下鉄の切符売り場を過ぎた角を左折。あとは道なりに進みます。
センターモール(服飾の店が多い)・イーストモール扇町(アフタヌーンティーやりそな銀行、モスバーガーなどがある)を過ぎた突き当りが泉の広場です。

大阪駅から歩いて15分ほどで着きます。初めてでも20分見ていれば十分かとおもいますよ。


JR大阪駅前(北区梅田)地下街図
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%A5%DB%A5%EF%A5%A4%A...

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/5/25 11:34:46
  • 回答した人:torimatidukiさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • JR大阪駅中央改札口を出て、右に進むと地下に下りる階段を進み、工事中の囲いの間を阪神百貨店が左に見える所まで行く。
    その角を左に曲がり阪神百貨店を右に見ながら地下通路を進み、左に地下鉄御堂筋線梅田駅の改札前を横切って、阪急百貨店を左に突き当たり、右に折れ、地下通路の大きな交差点を左に曲がってひたすらまっすぐに進めば泉の広場に突き当たる。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/25 10:35:11
    • 回答した人:mitunaka25さん
  • 大阪駅の御堂筋口改札を出ると右に向いて歩く(阪神電車の案内があるのでそれに従う)
    外へ出ると市バスのロータリーがあるのでそこへ向かう。
    ロータリーの端に下へ降りる(地下鉄や阪神電車)階段があるのでその階段を降りる
    階段を降りると左に金券ショップと御堂筋線の改札、右に阪神百貨店が見えます。
    そのまま直進してホワイティ梅田という地下街に入り、ひたすらまっすぐ行けば泉の広場につきます。(看板に泉の広場と書いてあります。)

    東梅田駅方面や阪急電車の方へは行かないでください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/25 09:58:10
    • 回答した人:zoomcar2301さん
  • これです
    .............................

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/5/25 08:58:21
    • 回答した人:trail1025さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。