Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ANA シルバー割引について

ANA シルバー割引について 父親が今月65歳になります。

①シニア65割引が受けられるように手続きしたいのですが
WEBで生年月日確認登録ができるのでしょうか。

②事前に、生年月日確認登録の手続きをしていてないと、
WEBでシニア65割引の航空券
の予約はできないのでしょうか。

③生年月日確認登録をせずに、WEBでシニア65割引で
予約した場合、空港ではどのような手続きをすれば
搭乗できますか。

  • 質問した人:hisako_pさん
  • 質問日時:2010/6/8 11:30:24解決日時:2010/6/15 11:30:24
  • 回答数:4閲覧数:1,400お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

なんか、シニア65割引、シニア割引と区別出来ていない回答者さまがいらっしゃいますので、それぞれ書きますね。

まず、ご質問にあるシニア65割引のケース。
①シニア65割引を利用する場合、ANAマイレージクラブに入ることが必須です。
そしてそのとき「生年月日確認登録」していることが前提となります。
実際には、搭乗手続きのときに確認されます。
②ANAマイレージクラブ入会で生年月日を登録しますから、それで(とりあえずは)OKです。
③これは①②が答えになりますが、このケースは有り得ません。

また、シニア割引のケースは次の通りとなります。
①ANAマイレージクラブに入会していて、当日空席があるときが前提ですので、予約出来ません。
②①と同じく予約出来ません。
③空港で、ANAマイレージカードと公的書類を提示です。

シニア65割引については次のリンク先で詳細をご確認ください。
https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ws.html#seni...
またシニア割引は次のリンク先でご確認ください。
https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/om.html

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/6/9 00:06:54
  • 回答した人:pawa_dekaさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • ANAのシニア空割は、WEB上でも空港カウンターでも一切予約はできません。あくまでも、当日空席がある場合のみです。また、マイレージクラブに入会済みで、手元に会員カードがなければ利用できません。もちろん、年齢を証明する公的身分証明書も必要です。空港カウンターで提示を求められますから。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/6/8 13:31:46
    • 回答した人:chibimarudaigorouさん
  • ANAマイレージクラブカードに加入しておけば、スキップパスが使えますし、チケットの手続等も楽です。今なら(2010年9月30日まで)Edyカード発行手数料(500円)が無料です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/6/8 12:05:04
    • 回答した人:independencekunさん
  • ANAサイトより。搭乗の際、保険証や年金手帳など身分証の携帯をお忘れ無く。https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ws.html#seni...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/6/8 11:39:38
    • 回答した人:sige1645さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。