Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

JRについてです! 浜松駅から名古屋駅までの 運賃、所用時間を 教...


JRについてです!

浜松駅から名古屋駅までの
運賃、所用時間を
教えてください

新幹線ではなく鈍行です

乗り継ぎ等は
ありませんよね?

  • 質問した人:vamps_larc_htkyさん
  • 質問日時:2010-06-30T02:18:06+09:00解決日時:2010-07-06T08:10:20+09:00
  • 回答数:5閲覧数:240お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

浜松~名古屋を鈍行で行った場合ほとんどの列車が浜松~豊橋行き
の為 豊橋で乗り継ぎが必要です所要時間は乗り換え時間含めて
おおよそ1時間40分程度かかります 金額は普通に買うと1890円です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-06-22T08:23:09+09:00
  • 回答した人:hamakko567さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
4件中14件を表示
  • 通常運賃は、1890円です。途中下車可能です。
    日帰りで途中下車しなくて時間に余裕があるなら二川で下車して名古屋往復切符(当日限り有効)を買うと安くなります。
    事前に浜松~二川間の切符を買っておいて下さい。名古屋往復きっぷだけで乗り越し精算すると通常運賃1890円を取られます。
    浜松~二川片道480円、二川~名古屋片道平日900円。休日750円。合計片道平日1380円。休日1230円。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-22T10:37:00+09:00
    • 回答した人:moonlightyoshinoさん
  • 片道普通運賃は1,890円です。

    直通列車の所要時間は、次のとおりです

    ▼快速列車等(特別快速、新快速、区間快速)
    1時間22分~1時間40分

    ▼各駅停車
    2時間09分~2時間46分

    直通列車は、平日ダイヤで1日9本(内訳: 快速列車等3本、各駅停車6本)、土休日ダイヤで1日14本(内訳:快速列車等8本、各駅停車6本)です。
    豊橋行又は岡崎行に乗車の場合は、豊橋駅で乗り換えが必要です。

    〔参考〕 平日ダイヤの直通列車
    06:03発 特別快速・大垣行
    06:16発 各駅停車・岐阜行
    06:39発 各駅停車・岐阜行
    07:07発 各駅停車・岐阜行
    09:49発 新快速・大垣行
    14:43発 各駅停車・岐阜行
    16:46発 各駅停車・岐阜行
    17:02発 各駅停車・岐阜行
    21:20発 区間快速・大垣行

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-22T10:01:15+09:00
    • 回答した人:haku316isさん
  • 浜松駅から名古屋駅間各駅停車は朝夕ににありますが、2時間10分から20分かかります。
    前の回答の様に豊橋で乗り換えると豊橋・名古屋間は快速となり1時間30分程度となります。
    料金は¥1,890です

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-22T08:29:44+09:00
    • 回答した人:ohiete007さん
  • 最低でも豊橋で一回乗り換えがあると思う。

    直接名古屋行きってのは鈍行では見たことないかも。
    快速?みたいなのなら、乗り換えないかも。

    2000円くらいで、1時間半くらい掛かりますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-06-22T08:25:33+09:00
    • 回答した人:ryuoilさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。