Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

プラネタリウムのように星が綺麗に見える場所を教えて下さい 天の川が...

プラネタリウムのように星が綺麗に見える場所を教えて下さい
天の川が見たいです
土日を使って名古屋から車で行ける範囲くらいの場所でお願いします!

  • 質問した人:jitorondanさん
  • 質問日時:2010/7/7 22:19:18解決日時:2010/7/21 22:19:18
  • 回答数:4閲覧数:451お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

蓼科~ビーナスラインや
八ヶ岳清里清泉寮あたりはいかがでしょうか。
高速飛ばせばそんなにかからないかと…。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/7/7 23:19:42
  • 回答した人:huntdogwanwanさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 滋賀県野洲市になりますが名神高速道路沿いの滋賀県立希望が丘文化公園が良かったです。芝生に寝転がって見た星空がまさしくプラネタリウムでした!!降ってくるような感じです☆彡中に入れたら…の話ですが(汗)宿舎に泊まった時に見たので\(゜ロ\)名古屋から高速使って二時間ぐらいですよ♪天気が良いといいですね!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/7/8 23:08:28
    • 回答した人:homandaneさん
  • 信州塩尻市、塩尻北小野に星の会というのがあるそうです。塩尻市のHPあるいは、観光課に問合せしてみれば?思わね専門家ならではの案内が受けられるかも。とにかく、新月、快晴、周りに光なしの条件が一番。標高が高いのよし。流れ星って三分も空見てれば、必ず一回は見れるだよね。あ、無駄話か。とにかく塩尻小野。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/7/8 01:19:52
    • 回答した人:retudouyaさん
  • 中津川市加子母の渡合野営場が最高です。私が行った時は、天の川、人工衛星、流れ星まではっきり見えました。
    何しろ、周りにはランプの宿しかなく真っ暗ですから。
    これほど、夜空が美しいものかと驚いた思い出があります。
    以前この知恵袋でここを教えてあげた方も絶賛していました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/7/7 22:32:06
    • 回答した人:tetsuo1053さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。