Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

淡路ICから一般道でオノコロまで

淡路ICから一般道でオノコロまで 小4、小1男の子と妻の4人家族です。
8月後半に休みをとって淡路島で遊びたいのですが
ETC早朝割引で大阪を5時30分くらいに出て、7時くらいに淡路ICに着く予定です。それからの淡路を満喫したいのですが、良い遊び場などがあれば教えて下さい。
予定では
1.淡路IC・・・ハイウェイオアシス→淡路島公園
2.一般道で「ONOKORO」
3.たこせんべいの里
その日は徳島で宿泊します。(午後3時チェックイン)
よきアドバイスをお願いします。
それと淡路島公園からオノコロまではどのくらい一般道でかかりますでしょうか?

  • 質問した人:kumatknさん
  • 質問日時:2010/7/14 17:20:45解決日時:2010/7/21 17:20:45
  • 回答数:2閲覧数:468お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

最初に、淡路島公園からONOKOROまでは、国道28号で約30分です。途中、とてつもなくデカイ観音様(世界平和大観音)がおりますが、よほど興味をお持ちでない限り、寄らなくても良いでしょう。宗教色の強いスポットです。
あと、前の方も紹介しておられる「イングランドの丘」とか、その近くに「淡路島牧場」などもお勧めです。食事は、淡路島島内なら洲本市ジャスコすぐ近くの「御食国」が良いですよ。淡路島牛丼と海鮮丼が人気です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/7/14 23:15:41
  • 回答した人:kunirinnkunirinnさん

質問した人からのコメント

有難うございました。今から楽しみです。

コメント日時:2010/7/15 08:47:24

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 「淡路ファームパーク イングランドの丘」なんてのもあります。コアラがいますよ。
    http://www.englandhill.jp/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/7/14 20:56:03
    • 回答した人:fukyo_2005さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。