Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

別府駅周辺でのオススメ観光スポットを教えてください。

別府駅周辺でのオススメ観光スポットを教えてください。 夏の連休に大分までリフレッシュを目的として一人旅に行きたいと思っています。

朝到着の昼過ぎ帰るという日帰りなのであまり時間がないのですが、別府駅周辺でのおすすめスポットを教えてください。
温泉と食事場所を教えていただけると助かります。

知恵袋で調べさせていただきましたが、なにぶん条件が若干違うためピンときませんでした。。。

【別府駅周辺で、日帰りの一人でも短時間で堪能できる温泉と食事、他スポット】

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助力いただけると助かります。
よろしくお願いいたします!

  • 質問した人:zeroxshikiさん
  • 質問日時:2010/8/3 11:52:03解決日時:2010/8/10 11:52:03
  • 回答数:3閲覧数:881お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

一回だけ別府に行ったことがあります。
竹瓦温泉、建物が年代物で味があります。
温泉もはじめて入るタイプの温泉でした。
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/05maps/mai...
(別府の温泉地図です)
その向かい側のTAKEYAというカフェで、やせうまを食べました。
とり天は多分、グリルみつばで食べたと思います。
下のホームページに、とり天のお店がたくさん載ってます。
http://www.bepputoriten.com/

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/8/3 17:51:18
  • 回答した人:haro1210さん

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございました!グルメと温泉、十分楽しんでこようともいます♪

コメント日時:2010/8/10 09:29:38

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 別府駅周辺は
    竹瓦温泉があり
    裏道散歩などの楽しみ方があります。
    オンパク(温泉博覧会)の地区ですので
    色々探してみるのもいいかも

    参考に私のブログとマップをどうぞ
    http://blogs.yahoo.co.jp/tunetuneooita
    http://waiwai.map.yahoo.co.jp/usermap?yid=g3tszM...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/6 00:03:47
    • 回答した人:tunetuneooitaさん
  • 温泉だったら駅前の高等温泉か商店街近くの竹瓦温泉が有名です。朝から営業しているし100円という安さが魅力です。施設は古いというか歴史があります。大正時代から続いているそうです。地元の方も利用するのでふれあいとかもあるかもしれません。名物だったらとり天です。美味しいです。別府駅は比較的きれいで、新しいレストランもありますので、そちらでは関サバとかも食べられます。
    別府の商店街も長いことで有名です。幅は狭いですが風情がありますよ。
    あと最近の別府は若い人達がたくさんこだわりのお店を出しています。ラーメンだったり餃子だったりしますが、これから有名になる店舗も出てくると思います。
    別府なびというサイトに詳細があります。http://www.beppu-navi.jp/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/3 12:33:37
    • 回答した人:a_k0121さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。