Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

三重県で、のんびりできる公園ってありませんか?

三重県で、のんびりできる公園ってありませんか? 明治神宮や代々木公園、新宿御苑みたいに、広い場処で、カップルで昼寝をしていたり、本を読んだり、PCを広げたりと、めいめいが好きな時間を過ごせるような場所、三重県には無いでしょうか‥?
教えてください!

補足
補足を失礼します。
三重県北勢部での情報を教えて頂けるとありがたいです!
  • 質問した人:kzmartkzmartさん
  • 質問日時:2010/8/12 23:32:59解決日時:2010/8/19 23:32:59
  • 回答数:12閲覧数:3,383お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

北勢での情報に限定するなら、

1、いなべ市の北勢中央公園
http://park.geocities.jp/hokusei_koen/
昔は閑古鳥が鳴いていたが、今は休日は結構混み合うらしいです。

2、四日市南部丘陵公園
http://www.city.yokkaichi.mie.jp/ryokuchi/nanbu/
四日市市内では最大の緑地公園、町中に近いところにあるとは思えない。
実は、コンビナートから出る空気をきれいにする緑地帯の意味もあるのだが、それについてはあまり知られていないようだ。

3、四日市北部丘陵公園(垂坂公園・羽津山緑地)
http://www.city.yokkaichi.mie.jp/ryokuchi/tarusa...
これも南部丘陵公園と同じく、コンビナートからの空気をきれいにする働きを持ちます。
実面積では南部丘陵公園の方がずっと大きいですが、アップダウンがあるのと、コース取りのうまさがあって、実際よりかなり広く感じるようにできています。

4、富双(ふそう)緑地
まだ出来て間もないので、四日市市のホームページでは紹介されていません。
ですから、地図を貼り付けておきます。
名四国道の端にあるにも係わらず、静かでなかなかにお奨めの場所です。

5、国営木曽三川公園
http://www.kisosansenkoen.go.jp/
国内最大の国営公園。他では有料の場所が多いがここは一部の施設を除き、原則無料。
三重・岐阜・愛知の三県にまたがって、何カ所かに分かれています。
平日なら空き空きですが、休日は結構人が多いです。
現地に到着してしまえば何も問題はありませんけど、アクセス路が混み合います。

6、鈴鹿フラワーパーク
http://www.city.suzuka.lg.jp/life/shisetsu/9412....
行ったことがないのでわからない。

7、深谷公園
http://www.city.suzuka.lg.jp/life/shisetsu/9416....
ここも行ったことがないのでコメントしようがない。


追記
gaarasgk1124さんの仰る公園にも行ったことがあります。
っていうか、単に中を通っただけですが~。
散歩している人も見かけました。
一応、東員町の官庁街になるのでしょうが、ひろびろして過ごしやすそうでしたね。

鈴鹿青少年の森は盲点でした。
もうふた昔ぐらい前に行ったきりなので、私にはあまり申せません。

菰野町にある三重県民の森は少し淋しすぎです。
人間よりお猿さんの数の方が多いでしょう。
あそこのお猿さん達は、ちゃんと赤信号も守っているようですから、子どもの教育には良いかもしれません。

挙げられた場所は、平日はどこもガラガラですが、休日だとそれなりに人出がある場合が多いですね。
ただし、鈴鹿市内の場所は別なのではないでしょうか。
鈴鹿はそもそも緑豊かな町ですから、わざわざ広い公園に行くまでもないのかもしれません。

ウォーキングがしたいのなら、四日市市伊坂町の伊坂ダム周辺も良いですよ。
今の時期ですと、早朝の午前4時ぐらいが一番混み合っています。
昼間はボチボチ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/8/13 22:12:37
  • 回答した人:furisakemirebakasugaさん

質問した人からのコメント

皆さま、沢山の回答ありがとうございました! 皆さまにBAを差し上げたいのですが、一番多く公園を教えて下さったfurisakemirebakasugaさんの回答をBAとさせて頂きます★ これから季節が良くなってきたら、皆さんに教えて頂いた公園をひとつずつ開拓していきます

コメント日時:2010/8/17 19:00:37

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
11件中111件を表示
  • 昼寝したり本を読んだりしても気にならないという点では、私も『北勢中央公園』です。ボール遊びやバドミントンをしても余裕があるほど広く、周囲の目も気になりませんよ。ベンチは少ないですが、寂れた感じもしません。また、『鈴鹿フラワーパーク』は遊具が魅力的で休日は家族連れが多いので、昼寝や読書をするなら平日がおすすめです。自然が多くキレイに整備されていますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/17 10:50:13
    • 回答した人:whiteechocolaさん
  • 公園でなくても自然が多いのでのんびりできますよ。

    菰野町とかね。
    三重県民の森は公園ですけど。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/15 15:27:06
    • 回答した人:thinking2316さん
  • 三重県員弁郡東員町の役場の隣に公園があります。

    河川を挟んでいますので涼しげに過ごせます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/15 06:41:27
    • 回答した人:gaarasgk1124さん
  • 木曽三川公園はどうでしょうか?
    とてもいいところですよ!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/14 20:17:20
    • 回答した人:takashi_ito1216さん
  • 鈴鹿青少年の森はいいですよ!鈴鹿サーキットの隣りにありかなり広いです。
    ナゴヤドーム1.5個ぐらいの大きさの道白池を囲む遊歩道、芝生広場や多目的グランド、キャンプ場などがあります。
    私の一押しは鈴鹿青少年の森です!質問者の全ての条件をクリアーしてます。
    http://www.bishouen.jp/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/14 16:10:27
    • 回答した人:gdclpdc53さん
  • 員弁にある『北勢中央公園』なんてどうでしょうか?

    我が家は何回か犬(柴犬)を連れて行きました

    遊歩道があるのでウオーキングするもよし、芝生で寝転がるもよし
    バドミントンなどの遊び道具を持って行ってするもよしです。

    http://park.geocities.jp/hokusei_koen/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/13 21:13:18
    • 回答した人:lovepezloveさん
  • 四季の里・・・よく子供の遠足で行きましたが、広くて、散策もできるし、小さな遊び場もありますよ。
    偕楽公園・・・津の県庁の裏手にあり、機関車のD51が飾ってあったり、子供の遊び場があったり、よく彼と一緒にギターを弾きに行きました。木陰が多くて、良いかも。
    少し離れますが・・・
    度会中学校の近くになりますが、宮リバー度会パークもお勧めです。宮川の河川敷ですが、川風が気持よく、河原に寝転がってよく過ごしていました。
    参考になればと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/13 20:45:30
    • 回答した人:akih727さん
  • 木曽三川公園がいいんじゃないでしょうか♪
    チュウリップや桜の季節は特に癒されます(^O^)
    三重県じゃないけれど桑名からだと10分くらいで着きますよ

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/13 19:42:01
    • 回答した人:nfdrk389さん
  • 北勢部ではありませんが神宮徴古館がいいです皇学館大学の前です

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/13 18:29:52
    • 回答した人:jastjpさん
  • 河川敷が結構ありますので、、、
    松阪櫛田川:河川敷公園
    鈴鹿市:ほたるの里 ホタル河川敷公園
    雲出川
    他にも、木曽川とか、、

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/13 11:11:39
    • 回答した人:crown_13thさん
  • 「鈴鹿青少年の森」は広くて樹木が多いのに人が少ないので、のんびりは出来ますが寂しいかも知れませんね。
    http://www.seisyounenmori.com/
    http://www.bishouen.jp/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/13 10:32:17
    • 回答した人:ika0648さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。