Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

私は日本人女性です。今年結婚した中国人の夫と現在日本に住んでいます...

私は日本人女性です。今年結婚した中国人の夫と現在日本に住んでいます。夫と海外旅行へ一緒に行きたいのですが、夫は中国人なのでビザの関係で一緒に海外旅行するのが難しいです。中国人配偶者と一緒に海外旅行するために何か良い方法はありますか?アドバイスお待ちしております。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2005/6/3 16:59:37解決日時:2005/6/10 16:59:37
  • 回答数:7閲覧数:996お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

ウチの旦那様も中国人です^^

そうそう大変なんですよね。どこに行くのもVISAが必要だし。特に、VISA申請が面倒なのはアメリカとヨーロッパのほとんどの国です(--)

とりあえず香港とマカオなどはいかがですか??私も先日主人と行ってきました^^
VISAは必要ないですが、通行書が必要です。VISAよりも簡単におりて書類も少なくて済みますよ。

香港の通行書申請のHPです↓

http://lsb.china.jp/jp/qzdl/j_xknew.html

あと、下に中国とVISA免除協定を結んでいる国の一覧表を貼っておきます。
http://lsb.china.jp/jp/qzdl/j_mqb.html

この内容が不快なら

  • 回答日時:2005/6/3 18:45:31
  • 回答した人:ID非公開さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
6件中16件を表示
  • 中国人がノービザで行ける国はフランスとモルディブがありますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005/6/3 20:55:22
    • 回答した人:ID非公開さん
  • ビザの申請が必要なだけで
    旅行することに問題はないでしょ?
    日本人の配偶者が伴う場合でしたら
    先進西側国でも通常に中国人がビザ申請するよりは降り易いと思われます。

    あとタイはどうですか?
    簡単にビザくれます。
    大使館なり領事館のビザ申請受付で翌日交付です。
    書類がそろって3000円払えばだれでもOK見たいなかんじですね。

    中国人の留学生をつれて
    タイのプーケットに行きましたが
    「あぃ、ぞうぞ」って具合にくれました。
    拍子抜けです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005/6/3 18:48:13
    • 回答した人:ID非公開さん
  • ビザというのは、基本的に中国に入るのに必要な国はすべて必要になってきます。つまり日本人でも必要な中国ではどこの国でも必要でしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005/6/3 18:25:41
    • 回答した人:ID非公開さん
  • ↑17159955さんに賛成。

    追記で、どうしても行きたい国があるならビザを申請するしかないでしょうね。 とるのに時間がかかるだけで到底できないことではないでしょう。夫婦なのだから予定もたてれるし。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005/6/3 17:43:54
    • 回答した人:ID非公開さん
  • ↑↑↑↑↑↑
    中国人がビザ要らない国なんて有るか!!
    中国人の結婚したのなら、中国人と結婚したという事を良く理解し、つつましく生きなさい。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005/6/3 17:43:37
    • 回答した人:ID非公開さん
  • A.中国人がビザの要らない国へ行く。

    B.中国人が簡単にビザの取れる国へ行く。

    C.あなた自身中国を旅したことがなければ中国を案内してもらう。

    A.Bに関してはアジアの国が吉。興味がある国の中国国内の大使館のHPをだんなに調べてもらえば、ビザ必要かわかるでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2005/6/3 17:10:01
    • 回答した人:ID非公開さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。