Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ハワイから持ち帰れるお酒の量について。

ハワイから持ち帰れるお酒の量について。 ハワイからシャンパンを1人、最大何本持ち帰ることができるか教えてください。

  • 質問した人:umananodaさん
  • 質問日時:2010-11-01T02:26:49+09:00解決日時:2010-11-07T11:39:06+09:00
  • 回答数:2閲覧数:963お役立ち度:0点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

勘違いしないで覚えておいた方が良いのは
「日本に、海外で買った酒を手荷物で何本まで非課税で持ち込めるか」
というのがあなたの正しい質問だということです。
答えとしては「酒類は1本760ml程度のものが3本まで免税です」
これは目安ですので1リットル程度×2本でも免税となります。

持ち込むことは単純に100本でも200本でも出来ますが
規定の重量やサイズを超えれば航空会社へ支払う追加手荷物料が掛かりますし
日本の税関で税金も掛かります。

又、未成年のタバコや酒の持ち込みにも税金が掛かります。
携行品の免税とは、自分自身で消費するために持ち込む場合に、ある程度の量を
免税しましょう。
と言う制度ですので自分でタバコや酒を消費できない未成年には税金が
掛かるのです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010-10-24T12:21:48+09:00
  • 回答した人:yuki_1815さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 何本でも構いませんよ。税金を払えば。量によっては送料もかかるでしょうね。

    無税で日本に持ち込める量という意味であれば、酒類は3本(1本あたり760ml計算)
    までです。それを超えると、1リットルあたり200円の税率です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010-10-24T16:00:05+09:00
    • 回答した人:rinrin_malさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。