Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

長崎県の方に質問です。 佐世保から島原城まで車で走って大体どのくら...

長崎県の方に質問です。
佐世保から島原城まで車で走って大体どのくらい時間がかかりますか?

補足
佐世保中央インターチェンジの辺りから出発して高速道路を使わないとして考えて頂けると助かります。
  • 質問した人:tanabe_co_ltd_y14さん
  • 質問日時:2010/11/8 16:01:02解決日時:2010/11/22 16:01:02
  • 回答数:2閲覧数:527お役立ち度:1点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

佐世保のどの辺りからですか?補足お願いします。

佐世保中央IC付近から全て一般道を使わないとなると国道35号で脇崎交差点(右手にベスト電器のある交差点)から右折し国道205号、国道34号、国道57号を通っていきます。ちなみに愛野から島原方面に国道251号がありますがそっちを通るより愛野の峠の頂上付近まで行き、広域農道(愛野展望台下交差点を左折)をいった方が早いです。
自分が佐世保から島原まで行ったときは休憩時間を含めずにおよそ3時間ぐらいかかりました。
ただ、道路事情によってはもう少し時間がかかるかもしれません。特に大村から諫早は交通量が多いので。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/11/8 16:07:04
  • 回答した人:sasebo2010さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 125ccで島原から佐世保まで走ったときのメモです
    R251→R34→R205のルートです。
    16時に島原を出て、R251は結構混雑。18時に諫早市街。ハウステンボスに着いたのが19時、佐世保市街には19:30すぎくらいでした。
    大阪から四国経由阿蘇越えした後でかなりへばってたので、休憩は1回/hくらいとってましたし、空いてる時間帯ならもうちょっと早く着けるかもです。
    ご参考まで(^^;

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/11/8 23:46:41
    • 回答した人:gm91macさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。