Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

韓国ウォンは日本円に換算するといくらになりますか? 先日、韓国に旅...

韓国ウォンは日本円に換算するといくらになりますか?
先日、韓国に旅行に行き空港で両替をしたのですが
レートでの計算方法が分からないので両替したウォンが
日本円でいくらになったのか分かりません。 24万両替してレートが1322.71合計が3174504wでした。
計算方法含め教えていただけますでしょうか。
お願い致します!

  • 質問した人:hnm05110301さん
  • 質問日時:2010/11/10 16:30:30解決日時:2010/11/17 16:30:30
  • 回答数:4閲覧数:15,077お役立ち度:3点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

100円=1322.71ウォンと言う事なので。。。
2400×1322.71=3174504ウォンとなります^^;

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/11/10 16:57:34
  • 回答した人:hyunchiyanさん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • お手持ちのウォンが現在いくらなのかよ?ってはなし?

    それは、単純に価値が知りたい場合と
    実際どこかでウォンを円で買ってもらったり、
    または、ウォンで円を買う場合で随分事情が変わってきます。

    では、大韓民国内での取引について。
    「1322.71」という数字は100円玉が1322.71ウォンということを示します。

    外換銀行の本日2010年11月10日のレート(空港でのレートに近いと思います)
    ウォン買い:1312.34(¥→w)
    ウォン売り:1412.43(w→¥)
    この中間がお手持ちのウォンの価値。

    当然この売り買いの行為で手数料が発生しています。

    (お手持ちのウォンの額面)*(100/(レート))
    が日本円換算の価値です。

    また、日本円がいくらウォンになるのって場合は。
    (両替したい日本円)*((レート)/100)です。

    24万円を1322.71で買ってもらったら単純に
    240000*1322.71/100=3174504(ウォン)になり端数切り捨てで317万4千ウォンになるのかと。
    (空港の銀行はお札しかくれません)

    これがそのまま、今日残っていれば
    ウォン買い:1312.34>>>3174000*100/1312.34=241858(円)1858円得した。
    ウォン売り:1412.43>>>3174000*100/1412.43=224719(円)①
    お手持ちのウォンの価値。>>3174000*100/1362.38=232974(円)②
    ②-①で手数料は8255円取られているということになります。

    実際、韓国の空港でウォンで円を買う場合、この例だと
    3714000ウォンの場合22万4千円渡されて10100ウォン別にお釣りとして渡されるとおもいます。硬貨の扱いが無ければ10000ウォンしかくれないかも。

    ちなみに日本の銀行でのレートは、今日は1715.27というレートで買い叩かれます。
    3174000*100/1715.27=185043(円)③
    ②-③で47931円が手数料です。

    余ったウォンは余程のことが無い限り替えないで持っている方が賢明です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/11/10 18:39:49
    • 回答した人:m4808984さん
  • 240000円÷3174504ウォン=0.0756 となります。

    たとえば
    10000ウォンの物だったら、756円と思ってください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/11/10 17:09:24
    • 回答した人:marimarichansさん
  • 大雑把な計算の場合は、円を10倍したものがウォンだと思ってください。

    レートは、日によって変りますから、正確なものは当日でないと分かりません。

    今だと、大体13倍前後ですね。レートが、1322.71だったんですよね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/11/10 16:37:36
    • 回答した人:bwds98さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。