Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

島原港~長崎ハウステンボスまでの移動時間?

島原港~長崎ハウステンボスまでの移動時間? 年末に宮崎から長崎へ車での旅行を計画してます。

島原港からハウステンボスまでの移動時間はどれくらいかかりますか?

小学生の子供連れでの旅行なので他にお勧めの観光地や
アドバイスがありましたら
宜しくお願いします。

  • 質問した人:ponponnaaさん
  • 質問日時:2010/11/28 22:20:53解決日時:2010/12/12 22:20:52
  • 回答数:2閲覧数:1,226お役立ち度:2点(5点満点中)
  • ソーシャルブックマークへ投稿:
    • Yahoo!ブックマークに登録
    • はてなブックマークに追加
    • newsingに投稿
    • Buzzurlにブックマーク
    • Choixにブックマーク
    • イザ!ブックマーク
    ソーシャルブックマークとは?

ベストアンサーに選ばれた回答

宮崎からだったら途中で高速降りて、熊本港からフェリーではなくそのまま高速で佐世保大塔目指した方が良いと思います。
島原か雲仙に宿泊するなら話は別ですが。バイオパークはハウステンボスからは対岸に位置し、近いとはいえ距離があります。
諫早から東そのぎ迄高速利用すれば二時間半位で行けるかもしれません。一般道だと三時間ちょっと位かな。通常ですので年末の混み具合次第ですが。(港近くのお店とかに行く地元の人も多く、車線少ないので年末は渋滞しやすいのでもう少し時間かかるかも)佐世保市内や西海橋、大崎公園(クジャク園)はハウステンボスから比較的近いです。カステラの和泉屋のでかいお店がハウステンボス近く(車で5分位の所)にあります。試食も出来るのでトイレ休憩がてら立ち寄って見ると良いかと思います。カステラ以外のお土産品もたくさんあります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/11/28 23:19:37
  • 回答した人:sige1645さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 一般道で3時間半くらいを目安にされたらいいと思います。ハウステンボスの近くであれば、西海パールシーリゾートの水族館うみきららや動物と直接触れ合える長崎バイオパークなどがおすすめです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/11/28 22:41:43
    • 回答した人:sayaka_kei_humanさん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。